カスタムナイト(FNAF)

ハロー!ようこそ 最高難易度の世界へ!









カスタムナイトとは、第6夜をクリアしたらプレイすることのできるエクストラ・ステージである。
全ての人形のAIレベル(難易度)をプレイヤーの好きにカスタムすることができる。

このゲームを完全クリアするためには、全ての人形を最高レベルであるレベル20に設定して
プレイしないといけないわけだが… その難易度は想像を絶するものである。

どのくらい難しいかというと、6夜までクリアした者がオール20クリアまで10時間近くもかかるレベルである。

バイオハザードやSIRENなど、ホラーゲームは経験よりも情報が必要な面があるが
このカスタムモードをクリアするのに必要なのはわずかな知識圧倒的な経験、そして神がかり的な運である。


…というものの攻略の知識がなければ最初の1時間すら難しいので以下の方法を参考にしてほしい。




【攻略方法】

①右の扉を閉める(フレディ対策)⇒②海賊の入り江をチェック(フォクシー対策)
⇒③扉を開ける⇒④右のドアライトチェック(チカ対策)⇒⑤左のドアライトチェック(ボニー対策)⇒①に戻る。以下繰り返し。
⇒⑥残り電力が4~5%になったあたりで完全放置。時間を稼ぐ。この際、フォクシーが来ないように祈りを捧げること。
⇒⑦無事電力が落ちるとフレディのオルゴールが流れ始める。ロングバージョンになるようふわふわボディのフレディさんに祈りを捧げること。

☆注意:海賊の入り江以外はカメラチェックしないこと!


【フレディ】
警備員室に近づく前は右の扉を閉めなくても大丈夫。声の大きさで判断しよう。
近づいてる状態で扉を閉めずにカメラを見てしまうと十中八九死ぬ。

【フォクシー】
監視をして走らせないのがベストだがどんなに頑張っても走ってくる。
2回以上走られたらクリアは難しいので、1回までに抑えるべきである。
またフォクシーが警備員室に到達した場合、ドアを叩くのだが、ドアを叩かれると電力消費が激しくなるので
ドアを2回以上叩かれる前にドアを開けなければならない。
フォクシーが到達している状態でドアを開けるとフォクシーの位置は初期状態に戻るので
叩かれている間にドアを開けても襲われる心配は無い。



と、攻略法を書いたはいいが 6時になる前には絶対に電力が0パーセントになってしまう。
上記の方法は「6時まで電力を持たせる方法」ではなく「電力切れ状態の時間を短くする方法」である。
0パーセントになるとフレディーのオルゴールが流れるが、これはランダムで長さが変わる。「死んだふり」で耐えよう。
最後の最後はフレディの裁量によって決まるので、ここはもう祈るしかない。

  • 最終更新:2015-08-08 18:51:11

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード