死んだふり(FNAF)

第3夜でサラっと電話で話していた『死んだふり』、これはこのゲームにおける(臨時の)最終防衛手段である。
カスタムナイトのALL20はもちろんの事、5夜、6夜でもお世話になるプレイヤーも多いだろう。
はたまた、1夜からお世話になってしまった人もいるかもしれない。(なお、カスタムナイトALL20は死んだふり『前提』の難易度)
さて、その死んだふりの方法はいたって簡単であり、 停電時ただ何もせずマウスを動かさなければいいだけである。(携帯端末なら触れずに放置)
だが、方法は簡単だがとりわけ万能というわけではなくAM5:00以降でないと効果が発揮されない。
死んだふりをするとフレディによる攻撃の猶予が延長されるので、結果的に時間まで生き残ることができる為であり
AM5:00以前に停電で死んだふりをしても襲われるまでの時間が延びるだけなのでイタズラに恐怖心を煽り立てるだけである。
また、必ず成功するわけではない(というよりはランダムで猶予時間が変わるらしい)。ふわふわボディのフレディさんにお祈りしよう。
あくまで(臨時の)最終防衛手段である。

なお、死んだふりを出来るのは1だけである。

  • 最終更新:2015-08-08 18:59:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード