第4夜 (FNAF4)

【ミニゲームのダイアログ】

パーティまであと2日。


(???)
彼はあなたを嫌っています。
あなたは起きなければなりません。
今度は外に出ることができます。しかし、急がなければ。


(ぬいぐるみを持った少年)
キミのぬいぐるみはどこ?ぼくのはスプリングボニー。
ぼくのパパは「アイツに気をつけろ、でないと指をつねられるぞ」って言うんだ。
「アイツはフィンガートラップだからな」、だってさ。


(二つ結びの少女)
キミ、気をつけてね!
わたしね、彼らは夜に生き返るって聞いてるんだ。
それでね、もしキミが死んだら、彼らはキミの身体を隠して、絶対誰にも言わないんだって。
……どうしてそんな心配そうな顔してるの?パーティでまた会おうね!あはは!


(座っている男)
君はいつもテーブルの下に隠れて泣いてる子じゃないか?
はっはっは!何も怖がらなくていいよ!どうしたんだい?赤ちゃんみたいな真似はやめなさい!


(公園の少女)
どうして泣いてるの?アタシのおもちゃコレクションが好きじゃないの?


(風船を持った少年)
きみはパーティに行くのかい?みんなパーティに行ってるよ。
ああ、待って、きみは行かなきゃダメなんだ!だってきみの誕生日だもんね!ハハ!



明日に望みを託して。


英文




【攻略方法】

第3夜と比較して倍程度の難易度となっている。
12 AMのうちに部屋に到達されることも珍しい事では無くなり、猛攻の片鱗が見え出しているといったところか。
これが自分たちの本気だ、と言わんばかりの難易度と化しているため、
この夜から効率良く攻略していく方法を身に着けなければならなくなるだろう。

フォクシーとちびフレディは中途半端にでも退散させておき、
まずはボニーとチカによる侵入・襲撃を極力防げるようにしよう。




【人形の動き】

<画像準備中>
Freddy Babys
完全放置していると12 AMの内にもNightmare Freddyを呼ぶので、素早く冷静な対処が必要になるだろう。


NFreddy_Icon.png
Nightmare Freddy
上記の通り、完全放置だと12 AMの内に襲撃される。
詳細は現在調査中。


NBonnie_Icon.png
Nightmare Bonnie
12 AMでも部屋の前まで到達する。ほぼ出オチに近い事態を招くことも。
詳細は現在調査中。


NChica_Icon.png
Nightmare Chica
12 AMでも部屋の前まで到達する。ほぼ出オチに近い事態を招くことも。
詳細は現在調査中。


NFoxy_Icon.png
Nightmare Foxy
他の人形たちの猛攻に気を取られて対処を怠りがちになるが、そこそこ襲撃までが早まっている。
クローゼットに侵入されたら、完全に後退させきれずとも、中途半端でも後退させておこう。
詳細は現在調査中。


  • 最終更新:2015-07-30 04:10:05

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード