編集ガイダンス

ここはページを編集する人のためのガイダンスです。
編集は個人の裁量でありますが、その際の参考、弁えとして読んでおくことを推奨します。



  1. 赤文字の使用について
    ページに使用される赤字についてですが、FC2Wikiでは文字に使える赤色が多数あります。
    これについてですが、色が混同すれば見易さの低下に繋がる可能性がありますので色を指定します。

    基本的な赤字は#FF6666に定めます。
    その中でも特に強調したいものについては#FF3333に定めます。
    また、赤字に#FF0000を使うのはご遠慮ください。背景の灰色と相まって非常に見づらくなります。
     
  2. キャラクターの名称記述について
    タイトルや正式名称を書く場合をの除き、片仮名で書くことをお願いいたします。
    これにいたしましても見易さ向上のためであります。
     
  3. おふざけやネタの記述について
    これにいたしましては、各個人の裁量に任せます。ですがエスカレートが懸念される場合は管理者から記述の変更や削除訂正が入る可能性があります。

    ・第3者から見た場合にもわかり易いようにお願いいたします。
    ・あくまで情報がメインです!情報の見易さを優先させてください。
     
  4. 口調の統一について。
    基本的に「~である」口調(言い切り)に統一してください。
     
  5. 更新する前に
    更新する前に必ず「プレビュー」で更新内容を確認するようにしてください。
    ネットに公開するものです。人に見られて恥ずかしくない物でないか必ず確認しましょう。
     
  6. ページを新規製作する前に
    ページを新規作成する前に同じ役割であるページがないか確認してからお願いいたします。
    また編集議論ページで相談してから製作することも忘れないでください。

  • 最終更新:2015-05-31 21:37:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード