好きな人形は?バックナンバー(02/01)

好きな人形は?
投票実施期間(2014/12/14 ~ ) ※投票受付中!

中間報告 8回目
更新時刻:2015/02/01 20:00

※この記事はバックナンバーです。最新の記事は【こちら】からどうぞ。



無印FNAF、FNAF2の人形たちを対象とした人気投票。
Golden FreddyのみFNAF1・2共通。OldとついているのはFNAF2の旧人形である。


【目次】
(結果だけ見たい人は「グラフ」まで飛ばすことを推奨)

候補者一覧

(※画像をクリックすると、そのキャラクターのページに飛ぶことができます。)
Freddy_ic.png Bonnie_ic.png Chica_ic.png
Freddy Fazbear(FNAF1) Bonnie(FNAF1) Chica(FNAF1)
Foxy.png ToyFreddy_ic.png ToyBonnie.png
Foxy(FNAF1) Toy Freddy(FNAF2) Toy Bonnie(FNAF2)
ToyChica_ic.png Mangle.png OldFreddy.png
Toy Chica(FNAF2) The Mangle(FNAF2) Old Freddy(FNAF2)
Bonnie_Blash_ic2.png OldChica.png OldFoxy.png
Old Bonnie(FNAF2) Old Chica(FNAF2) Old Foxy(FNAF2)
BB.png Puppet.png GFreddy12_.png
BB(FNAF2) The Puppet(FNAF2) Golden Freddy


中間結果発表


総投票数:3839
(前回比 +530

この投票は今日で設置から7週間を迎えた。(※12/14開始)
前回の中間報告から1週間となるため、その節目として、8回目の中間報告を行うこととした。

今回のピックアップキャラクターを紹介し、その後で3位から1位、最下位を発表する。




今回のピックアップ


第11位
OldFreddy.png
Old Freddy(FNAF2)
得票数 131票(3.4%)
前回比 +23 (+0.1%)

今回のピックアップは、かつては最下位常連であったOld Freddy
前回、前々回と最下位を免れ、今では最下位争いに参戦しない位置にまで順位が上昇している。
投票率も、微増ではあるものの上昇している。かつてのToy Freddyを彷彿とする躍進である。
しかし、相変わらず低い順位に留まっていることは致し方ないのだろう。

ところで、FNAF2に登場するFreddyと名のつく機械人形は総じて不人気なように感じる。
Five Nights at Freddy'sのはずなのに、どうしてこうなってしまったのだろうか……。
そして次回作、FNAF3ではとうとう看板キャラクターですら無くなってしまった(※現段階では)。
トレイラームービーでもBonnieの方が出番が多いなど、不遇の極みである。Five Nights at Bonnie's……?
今後の情報に期待しよう。



トップ3

第3位
Puppet.png
The Puppet(FNAF2)
得票数 401票(10.4%)
前回比 +52 (-0.1%)

警備員絶対殺すマンThe Puppetは、前回に引き続き投票率が微減。
これも前回と同様、全体的に票が投じられているためと考えられる。
FNAF3で彼(彼女?)に関する新情報がほぼ全くと言っていいほど確認されていないことが仇になっているのだろうか?

現時点では、FNAF3の発売前情報にて、その存在が確認されていないThe Puppet。
登場することはあるのか、どのような形で登場するのか……それは未だ不明のままである。







第2位
Mangle.png
The Mangle(FNAF2)
得票数 488票(12.7%)
前回比 +61 (-0.2%)

2位はThe Mangle。しかし、前回から投票率は減少した。
投票数自体も減少しており、やはり全体的に票が分散したことが原因だと考えられる。
だが多少上がったり下がったりはあるものの、現時点ではほとんど安定した位置にいると言えるだろう。













第1位
Foxy.png
Foxy(FNAF1)
得票数 970票(25.3%)
前回比 +94 (-1.2%)

知ってた……けど……
みんなの盗塁王Foxy(FNAF1)。今回も1位……ではあるが、投票率は前回と同じ減少幅となった。
100票近く票を獲得していながら、投票率が1%以上減少するということは、その分他のキャラクターへの投票数が増えているということであり、
総獲得票数ではダントツの1位であることは揺るぎないだろう。
しかし、FNAF3が発表されても尚衰えない人気ぶりには驚かされてばかりだ。

次回の中間報告までに、総獲得票数が1000を超えるだろうと予測される。
1000票一番乗りへ、ダントツトップで盗塁準備。



最下位

最下位
BB.png
BB(FNAF2)
得票数 113票(2.9%)
前回比 +16 (±0.0%)

今回の最下位は、正体不明の新型人形のBalloon Boy。単独での最下位となった。
上の順位とはたったの1票差だったが、票を得られなかったようだ。
ちなみに、最下位争いに参加しているキャラクター数はだんだん減っているようだ……。

BBといえば、FNAF3のトレイラー画像にて、他のトイシリーズと共に箱詰めにされている姿が確認されているが……。
そもそもBB自体がどういう存在なのか全くの謎であるため、これからどう発展するのか全く予測がつかない。
彼の存在について、FNAF3で語られることはあるのだろうか……?





グラフ

FNAFDB1_0201.png FNAFDB2_0201.png
Toy Freddyの順位が前回と変動しておらず、上の順位に差をつけられてしまった。短い夢であった……。
また、6位と8位が入れ替わり、前回8位(タイ)のOld Bonnieが6位へ浮上していることがポイントだろう。
代わりに8位に転落したのはChica(FNAF1)。5位のToy Chicaとも40票の差を空けられてしまった。
しかし、この先何が起こるかわからないため、これからも女の戦いに注目しよう。
え?Old Chica?が、頑張れ……(アイレス状態)




  • 最終更新:2015-02-08 21:10:58

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード