幻覚(FNAF3)

FNAF3では「Phantom(幻影)」と呼ばれるキャラクターたちがプレイヤーを妨害してくることが明らかになっているが、
実は襲撃モーションが無い幻覚が存在しており、この幻覚たちの中にも妨害を行ってくるものがある。
(現在検証中です。)




Springtrap's Hallucination(スプリングトラップの幻覚)

SpringtrapCam05BLights_.png

出現場所 CAM 02~CAM10?

空調システムの故障により警備員室内が赤く点滅している状態では、
本物の位置とは別の場所でスプリングトラップがカメラに映ることがある。
これは幻覚(ダミーや分身のようなもの)であり、襲ってきたり移動することはないが、
いるだけでスプリングトラップの正確な位置を把握することを困難にするだろう。
現在、本物との見分け方については未検証だが、オーディオによる誘導をしっかりと行っていれば、
幻覚による混乱は避けられるだろう。





Phantom Mangle(ファントム マングル)

demos37.png

出現場所 CAM 04

詳細は個別記事へ。→ ファントム マングル





Golden Freddy(ゴールデンフレディ)

Purple_Freddy_in_Office.jpg

出現場所 警備員室

警備員室の視界の最も左端に、壁にもたれかかるような状態で座る、
ゴールデンフレディが現れることがあるようだ。シルエットはFNAF2でのゴールデンフレディに近い。
見続けた場合、ゴールデンフレディは消えるが、前作までのようにキルされることはない。(消えるだけ)


▼画像の明るさを調整したもの
Purple_Freddy_in_Office_.jpg

▼解析された画像の明るさを調整したもの
FNAF3GoldenFreddy_.png

警備員室の光源のせいもあってか、イマイチ色が判別しづらくなっているが、
画像自体は黄色に近い色彩になっているようだ。





Bonnie Paper Cutout(ボニーの紙切細工)

B_QESRYUsAAvffd.jpg large.jpg

出現場所 警備員室

警備員室左側の、フレディのポスターの下辺りに稀に出現することが確認されている幻覚。
見すぎても特に害は無いと思われる。
ちなみに前作FNAF2のパーティールーム4にあったウサギの紙切細工と同じものである。




"Cup cake Poster (カップケーキのポスター)"

Cam04CupcakeA.png

出現場所 CAM04

CAM04のトイボニーが楽しそうなポーズをしている絵がある場所に、カップケーキの絵が出現する。
こちらは幻覚なのか解らないが自動的に変わっているのでこちらの部類にさせてもらう。
こちらも勿論見ていても害はない。そして、このカップケーキの絵にも特別な種類があり、ゴールデンカップケーキの絵が出現するという。

▼ゴールデン・カップケーキ
Cam04CupcakeB.png




"Springtrap Poster (スプリングトラップのポスター)"

9bQrxAI.png

出現場所 CAM02・CAM10

CAM02・10にあるポスターはまれに、同じタッチのスプリングトラップのものに変わる。
見ていても害はない。また絵のスプリングトラップは損傷する前のもののようだ。

  • 最終更新:2015-08-10 16:04:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード