新・好きな人形は?バックナンバー(03/29)

新・好きな人形は?

中間報告 1回目
集計時刻:2015/03/29 20:00


※この記事はバックナンバーです。最新の記事は【こちら】からどうぞ。


無印FNAF、FNAF2、FNAF3の人形たちと、一部幻覚を対象とした人気投票。
同名のキャラクターがいるものは合算である。(Freddy、Bonnie、Chica、Foxy、Golden Freddyなどが該当)

なお、この投票では候補者多数のため、最大3体まで同時に投票が可能。


【目次】
(結果だけ見たい人は「グラフ」まで飛ばすことを推奨)

候補者一覧

(※画像をクリックすると、そのキャラクターのページに飛ぶことができます。)
(※同名キャラクターがいる場合は、古い作品が優先されます。)
Freddy12.png Bonnie12.png Chica12.png
Freddy Fazbear(FNAF1・2) Bonnie(FNAF1・2) Chica(FNAF1・2)

Foxy12.png ToyFreddy_ic.png ToyBonnie.png
Foxy(FNAF1・2) Toy Freddy(FNAF2) Toy Bonnie(FNAF2)

ToyChica_ic.png Mangle.png BB.png
Toy Chica(FNAF2) The Mangle(FNAF2) BB(FNAF2)

Puppet.png GFreddy12_.png SpTr.png
The Puppet(FNAF2) Golden Freddy(FNAF1~3) Springtrap(FNAF3)

P_Freddy.png P_Foxy.png P_Chica.png
Phantom Freddy(FNAF3) Phantom Foxy(FNAF3) Phantom Chica(FNAF3)

P_Mangle.png P_BB.png P_Puppet.png
Phantom Mangle(FNAF3) Phantom BB(FNAF3) Phantom Puppet(FNAF3)

Shadow_Bonnie.png Shadow_Freddy.png
Shadow Bonnie(FNAF2・3) Shadow Freddy(FNAF2・3)

中間結果発表


総投票数:4649
(前回比 +4649

この投票は昨日で設置から1週間を迎えた。(※3/22開始)
設置から1週間が経過したので、1回目の中間報告を行う。

今回のピックアップキャラクターを紹介し、その後で3位から1位、最下位を発表する。




今回のピックアップ


第4位
Bonnie12.png
Bonnie(FNAF1・2)
得票数 411票(8.84%)
前回比 +411 (+8.84%)

第1回目となる今回のピックアップは、第1作目からのメンバーであるBonnie
【旧・人気投票】で滑り込みで第3位となったOld Bonnieの人気を引き継ぎ、
初回よりかなりの伸びを見せていると言えるだろう。
FNAF1とFNAF2が合算になったことにより、より優位に回っているように感じられる。

なお、今回よりFNAF1・FNAF2が合算になったのは、FNAF2の旧人形たちのほとんどに票が集まらなかった事と、
選択肢が多くなりすぎることを懸念してのことである。個別に投票したかったという意見も見られたが、どうかご了承願いたい。



トップ3


第3位
Mangle.png
The Mangle(FNAF2)
得票数 452票(9.72%)
前回比 +452 (+9.72%)

第3位はThe Mangle【旧・人気投票】で2位を守り続けたThe Mangleが、
まさかの第3位からのスタートとなった。
とはいえ、まだ第1回であるため、これからどう推移するのか楽しみである。







第2位
SpTr.png
Springtrap(FNAF3)
得票数 597票(12.84%)
前回比 +597 (+12.84%)

第2位には満を持して登場した、期待のニューフェイス、Springtrapがランクイン。
投票が始まってから数時間の間だけではあるが、暫定1位の座についていたこともあるほどである。
しかしやはりアイツには敵わないということだろうか、すぐに2位に転落してしまい、差もあけられてしまった。
とはいえ、新入りにして第2位の座に立ったことは十分に功績と呼べるだろう。彼のこれからに期待したい。













第1位
Foxy12.png
Foxy(FNAF1・2)
得票数 869票(18.69%)
前回比 +869 (+18.69%)

やっぱお前か
第1位はみんなの盗塁王Foxy(FNAF1)。新・人気投票においても圧倒的1位で好調なスタートダッシュをきった。
総投票数を3で割ると1550となるのだが、Foxyに投じられた票数はこの内の半分以上にも相当するため、
単純計算では半数以上の警備員がFoxyに投票しているということになる。
複数投票が可能になったため、割合自体は下がったものの、全体で見れば圧倒的と言えるだろう。
やはり根強い人気のあるFoxyだが、前述の通り初日の数時間だけは暫定1位の座をSpringtrapに譲っており、
今後次第では順位が覆る可能性もゼロではない。今後の集計が少し楽しみだ。






最下位


最下位
P_BB.png
Phantom BB(FNAF3)
得票数 46票(0.99%)
前回比 +46 (+0.99%)

第1回目の最下位は、FNAF3の幻影シリーズの1体、Phantom BB
最初の週にして、既に投票率が1%を下回ってしまっているというスタートになってしまった。
とはいえ、不気味な外見と、ゲーム中における妨害の頻度などを考えると、
あまり好感を持たれていないということは容易に想像できてしまう。
だが、まだ第1回であり、すぐ上の順位との票差も比較的僅差であるため、これから順位が変わる可能性はあるだろう。
彼のファンだという警備員は、是非応援してみてほしい。





グラフ

FNAF_DB2_0329.png FNAF_DB1_0329.png
このグラフを見ると、Toy Freddy(FNAF2)が幻覚であるはずのShadow Bonnie(FNAF2・3)にすら、
順位を抜かれてしまっているという珍事態になってしまっている。あまり良い出だしとは言えないだろう。
また、幻影勢ながらPhantom Foxyも9位という、Foxyの血筋の強さを垣間見ることができる。
その他、旧・人気投票では下の方の順位であったGolden Freddyが上半分の順位に食い込むなど、
FNAF3が発売されたことによる、投票傾向の変化を感じることができる結果となっている。




  • 最終更新:2015-04-06 15:09:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード