新・好きな人形は?バックナンバー(05/18)

新・好きな人形は?

中間報告 5回目
集計日:2015/05/18


※この記事はバックナンバーです。最新の記事は【こちら】からどうぞ。


無印FNAF、FNAF2、FNAF3の人形たちと、一部幻覚を対象とした人気投票。
同名のキャラクターがいるものは合算である。(Freddy、Bonnie、Chica、Foxy、Golden Freddyなどが該当)

なお、この投票では候補者多数のため、最大3体まで同時に投票が可能。


【目次】
(結果だけ見たい人は「グラフ」まで飛ばすことを推奨)

候補者一覧

(※画像をクリックすると、そのキャラクターのページに飛ぶことができます。)
(※同名キャラクターがいる場合は、古い作品が優先されます。)
Freddy12.png Bonnie12.png Chica12.png
Freddy Fazbear(FNAF1・2) Bonnie(FNAF1・2) Chica(FNAF1・2)

Foxy12.png ToyFreddy_ic.png ToyBonnie.png
Foxy(FNAF1・2) Toy Freddy(FNAF2) Toy Bonnie(FNAF2)

ToyChica_ic.png Mangle.png BB.png
Toy Chica(FNAF2) The Mangle(FNAF2) BB(FNAF2)

Puppet.png GFreddy12_.png SpTr.png
The Puppet(FNAF2) Golden Freddy(FNAF1~3) Springtrap(FNAF3)

P_Freddy.png P_Foxy.png P_Chica.png
Phantom Freddy(FNAF3) Phantom Foxy(FNAF3) Phantom Chica(FNAF3)

P_Mangle.png P_BB.png P_Puppet.png
Phantom Mangle(FNAF3) Phantom BB(FNAF3) Phantom Puppet(FNAF3)

Shadow_Bonnie.png Shadow_Freddy.png
Shadow Bonnie(FNAF2・3) Shadow Freddy(FNAF2・3)

中間結果発表


総投票数:17,234
(前回比 +4430

この投票は今日で設置から8週間を迎えた。(※3/22開始)
前回集計時からかなり空いてしまったが、5回目の中間報告を行う。
ただし、前回更新時からまたしても順位が変動していない。
(私情のもつれにより更新が大幅に飛んでしまいましたことを、お詫び申し上げます。)

今回のピックアップキャラクターを紹介し、その後で3位から1位、最下位を発表する。




今回のピックアップ


第6位
Freddy12.png
Fredddy Fazbear(FNAF1・2)
得票数 1077票(6.25%)
前回比 +340 (+0.49%)

今回のピックアップは、旧式人形の内の1体、Fredddy Fazbear
FNAFシリーズの顔とも呼べるキャラクターで、ゲームタイトルにも名前が含まれている看板キャラクターである。
ただしFNAF3では……

前回の更新から間もなくして、FNAFシリーズの最新にして最終の作品の予告がScott Gamesで行われたが、
その時に掲載されていた画像には、彼によく似た、凶悪なビジュアルの機械人形と、それのミニバージョンの映っているものだった。
もはやピザ屋どころか店頭に置くのも不適切であろうデザインで、子供どころか大人でも恐怖を感じるであろうという程。
一部では殺戮兵器なのではないか、などとも言われているようだが、詳細は不明。
そもそも、この機械人形たちがかつてのキャラクターたちと同一であるかすらも、未だわからない。

その後も同様に凶悪なキャラクターが公開されているが、それは次の項で。



トップ3


第3位
Bonnie12.png
Bonnie(FNAF1・2)
得票数 1940票(11.26%)
前回比 +527 (+0.22%)

第3位は、前回に引き続きBonnieがランクイン。
……とはいえ、上にも書いたが、全体の順位が前回から全く変動していないのだが。
なお、投票率は前回同様に微増に留まった。

FNAFシリーズ最新作の予告から10日後、またしても画像が変更された。
今度はどこかBonnieに似ている機械人形の映った画像で、
またしても客引きとしては不適切な外見のキャラクターのお披露目となった。
口からは2重にたくさん並んだ鋭利な歯が確認でき、指先も鋭く尖っているのだが……。
……もはや殺人ウサギである。ウサギのような何かとも。ウサギって肉食でしたっけ……
もちろん、このキャラクターがBonnieであるかどうかは、まだ定かではない。




Springtrap_Slide_Gif3.gif



第2位
SpTr.png
Springtrap(FNAF3)
得票数 2419票(14.04%)
前回比 +626 (+0.04%)

第2位は今回もSpringtrap
ただし投票率はごく微増に留まってしまった。

FNAFシリーズ最新作の予告の2枚目にて、どこかBonnieに似ている機械人形が確認されたのは先に書いた通りだが、
この情報によって、更にSpringtrapの謎が増えたのではないかと言えるのではないだろうか。
彼の本来の役割とは?新ビジュアルのキャラクターたちとの関連は?など、追求しようと思えばそれなりの数の謎が浮上してくるだろう。
完結編となる最新作で、謎は明らかになるのだろうか……。













第1位
Foxy12.png
Foxy(FNAF1・2)
得票数 2972票(17.24%)
前回比 +744 (-0.16%)

知ってた
第1位はもちろんみんなの盗塁王Foxy(FNAF1)。もう少しで得票数が3000を突破する。恐るべし。
ただし、投票率は減少し続けている。もちろん個で見れば誰よりも票を得ているのだが。

少し話は横道に逸れる。
どこかBonnieに似ている機械人形のビジュアルが公開されてから9日後、また新たな画像に変更された。
Freddy、Bonnieに続き、どこかChicaに似ている機械人形の画像だ。
2重どころか3重に歯を持つキラーフェイスで、背後には口を開いているカップケーキも映り込んでいるという凄惨さである。
もはやヒヨコのヒの字すら霞んで見える。色こそ違うが、編集者はガチョウを彷彿とした。どっちにしろ肉食だったかどうか……
彼女らは一体どこへ向かっているのだろうか……。

本題に移ろう。
Freddy、Bonnie、Chicaと、順を追うように新ビジュアルのキャラクターが公開されてきたのなら、
次に更新される画像はFoxyに似ている機械人形である可能性が高い。
画像が更新されるまでの日数はここまで2週間未満と、かなりのハイペースでの更新となっている。
しかし、Scott氏はそう一筋縄では解せない人物であるため、何らかの規則性は持たせてあるにしても、
それをこちらに悟らせないようにネタを仕込んできていることは大いに考えられるだろう。
何にしても、過度の期待は神経を摩耗することになるので、ほどほどに期待する程度に留めておこう。








最下位


最下位
P_BB.png
Phantom BB(FNAF3)
得票数 130票(0.75%)
前回比 +64 (-0.11%)

今回の最下位は、FNAF3の幻影シリーズの1体、Phantom BB。またしても連続しての最下位となってしまった。
投票率も減少の一途を辿ってしまっている。
PhantomBBCloseUp.png

そういえば、FNAFシリーズ最新作の予告の画像には、いずれにも「NIGHTMARE」という文字が隠されているのだが、
彼らPhantomシリーズは名の通り「幻影・幻覚」で、実在しない存在であることが伺える。
そして、FNAF3には、過去作での第6夜に相当する難易度として、NIGHTMAREが存在しており、
これらの関連性について疑問に思うことは不自然なことではないだろう。
完結編となるFNAF4。全容が語られることはあるのだろうか?









グラフ

FNAF_DB1_0518.png FNAF_DB2_0518.png
先にも書いたが、前回から順位の変動が全く無かったため、特筆するべきことは無い。
ただし、5位のThe Puppetと6位のFredddy Fazbearの差が縮まってきており、
近いうちに上位陣での順位の変動が見られるかもしれない。





  • 最終更新:2015-06-01 09:59:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード