時系列

このページは、本シリーズの時系列をまとめたものです。

※なお、このページは現状の主流とされている考察を元に制作されているため、実際の時系列とは異なる可能性があります。

Fredbear's Family Diner(旧店舗)時代

19xx年??月??日(FNAF2 ミニゲーム)
  • Take Cake to the Childrenはこの頃の事件と思われる。

Freddy Fazbear's Pizza姉妹店にて

※店舗および年代は未確定。年号はミニゲーム中のTVCMより。
1983年??月??日(FNAF4 ミニゲーム)
  • 男の子が兄達のいじめによりフレッドベアに頭部を噛み砕かれる。

初代Freddy Fazbear's Pizza時代

1983年頃?(FNAF3 電話)
  • FNAF3のカセットテープはこの頃に録音されたものと思われる。(姉妹店やスプリングロックの欠陥について等)

19xx年6月26日(FNAF 新聞記事)
  • 2人の子供が奥の部屋から連れさられる事件が発生した日。新聞記事の1枚目の内容とされる。
19xx年??月??日(FNAF 新聞記事)
  • 合計5人の子供が連れさられたと判明し、容疑者とされる人物に有罪判決が下る。新聞記事の2枚目の内容とされる。
19xx年??月??日(FNAF 新聞記事)
  • 機械人形から腐敗臭がするとクレームが入る。新聞記事の3枚目の内容とされる。
※FNAF2 Night1の「夏季業務」の発言からFNAF2の電話は児童行方不明事件と並行して録音されたものではないか、という説がある。

Freddy Fazbear's Pizza新店舗時代

~1987年11月7日(FNAF2 カスタムナイト?)
  • 1人目の夜間警備バイトが働いていた週。
  • Flitz Smith が夜間警備のバイトとして初めて働き始めたとされる日もここに含まれると思われるが、Night6にてFreddy Fazbear's Pizza(以下、FF's Pizza)が閉店したため、恐らくNight1より前と思われるが詳細は不明。なお、彼を含めるとバイトは3人(Jeremy Fitzgerald、Flitz Smith、Night1でPhone Guyの話の中に登場する1人目のバイト)になるはずなので、辻褄が合わない点もある。

1987年11月8日(FNAF2本編 Night1
  • Jeremy Fitzgerald がFF's Pizza(FNAF2)に夜間警備のバイトとして初めて働き始めたとされる日。なお、この日程はNight5やNight6の給料明細から算出された日である。
1987年11月9~11日(FNAF2本編 Night2~4)
1987年11月12日(FNAF2本編 Night5)
  • FNAF2本編の(一応)最終夜。日にちはクリア後にもらう給料明細に記入されている。
1987年11月13日(FNAF2本編 Night6)
  • Jeremyが夜間バイトとして働く(というより休日出勤する)最終夜。Phone Guyいわく、次の日(14日)に閉店前の最後の誕生パーティーをするということから、恐らくこの日がゲーム内時系列として最後と思われる。
1987年11月14日(FNAF2 電話・新聞記事)
  • 最後の誕生日パーティーを行い、FF's Pizza(FNAF2)が閉店することとなる。なお、この日が噛み付き事件発生日という説がある。

Freddy Fazbear's Pizza営業再開

19xx年??月??日
  • FF's Pizza(FNAF)が開店。FNAF2のNight6の会話からして、この日夜間警備を行ったのはPhone Guyと思われる。
19xx年??月??日(FNAF 電話)
  • FNAFのNight4の会話が録音されたとされる日。Phone Guyはこの日に機械人形から総攻撃を受けて死亡したと思われる。

1993年11月8日(FNAF本編 Night1
  • Mike SchmidtがFF’s Pizza(FNAF)に夜間警備のバイトとして初めて働き始めたとされる日。なお、この日程はNight5の給料明細から算出された日であり、奇しくもFNAF2の主人公Jeremyの初日と日にちが一緒である。
1993年11月9~12日(FNAF本編 Night2~5)
1993年11月13日(FNAF本編 Night6)
  • Mike Schmidtが最初の1週間を終えた日。日にちはクリア後に貰う給料明細に記入されているが、年数はxxとなっているため不明。
※1993年と記したが、これはバイトの給料がアメリカの最低賃金と合致した年であり、公式に明示されているわけではない。

19xx年??月??日(FNAF カスタムナイト)
  • Mike Schmidtと思われる人物が人形をいじったため解雇されたとされる日。日にちは表記されてない。

19xx年年末(FNAF 新聞記事)
  • FF’s Pizza(FNAF)が閉店する。新聞記事の4枚目の内容とされる。

Fazbear's Fright: The Horror Attraction時代

20xx年??月??日(FNAF3本編
  • 閉店から30年後、ホラーアトラクションとして開業する。なお、この店舗のオーナーは子供時代にFF’s Pizzaの思い出があるようなので、開店当時の関係者とはまた別の人間と思われる。
※なお、30年後とあるが明確な年は不明。現代(2015年)という説もあれば、近未来(2023年)という説もある。
20xx年??月??日(FNAF3 NIGHTMARE)
  • Fazbear's Fright: The Horror Attractionが配線のショートで全焼。燃え残った店の物品は官公庁オークションにて売却される予定となる。

年号不明

????年??月??日(FNAF4本編
  • FNAF4主人公が悪夢の5夜(+3夜)を過ごす。

認証パスワード