未使用データ(FNAF1)

ファンの解析によりゲーム中で使用されることのなかったデータが多数見つかっている。
それらをここで紹介する。

?ボニーの挙動

トレイラーにも使用されていたため知っている人は多数だろうが、予告編ではボニーが廊下を走っていた。
が、最終的にこれはゲームには使用されず、代わりにフォクシーがこのポジションについた。
またトレイラーの最後でボニーが頭のガワを自ら取り外すシーンがあるが、これもゲームには使用されてない。

bloggif_556b1fd78969b.gif bloggif_556b20f22d955.gif

?残機の存在

Life_icon.jpg
ライフアイコン
Lives.jpg
 ベータ版ではゲームシステムにライフシステムが存在した。(スコットのデモプレイ動画で確認済み)
 これは製品版においては削除されたものであり、これらを使用したプレイはすることはできない。
 恐らくは製品版としてリリースされる前は残機システムが存在していたものと思われる。
 もしそうであったとして、システムが変更されることなくリリースとなったら難易度はさらに難しくなっていただろう。

▼下記動画の10秒で確認できる。

?カメラポジションの表示

データ内だけで確認できるもの。どうやら円と円錐状の図形でカメラの場所と移す向きを図示していた様子。
いくつかのカメラは製品版とはわずかに別の場所にあることが確認できる。
またカメラを選択すると色が白から緑に変わり、選択してない物よりも若干大きくなるようだ。

160.jpg Beta_Monitor_1.jpg Beta_Monitor_2.jpg

認証パスワード