男の子(FNAF4)

男の子

※注意※ この記事には、発売直後の情報・未確定な情報が含まれています。
※注意※ この記事には、考察等非公式な情報が含まれています。

Boy01.png
 
性別
年齢 子供

【説明】

最終章である本作にてプレイできるミニゲームの主人公のような存在。
何の変鉄もないごくごく普通の男の子である。

いつもはテーブルの下に隠れて泣いてるらしく、相当の泣き虫らしい。そのせいか、ミニゲーム内では常に涙を流しながら歩いている。
Freddy Fazbear's Pizza のマスコット達を極端に怖がっており、店内に居るたけでも涙を流すほど恐怖を感じている。
…ようだったが、8夜クリア時のエンディングで当の本人は家の中のぬいぐるみを「僕の友達」と発言しており、
黄色の熊のぬいぐるみ(後述)に至っては彼に対して好意的な発言をしているような描写がある。
この事から彼は着ぐるみや機械人形が怖い(いわゆる恐怖症の一種?)のではないかと言われており、ガワ、着ぐるみ以外、
例えばぬいぐるみならばキャラクター達を見るのが平気というかなり変わった性格の持ち主の様子。

先ほど少し述べた黄色の熊のぬいぐるみだが、他の物と違いはっきりと目が確認でき、しかもこれが神出鬼没でよくしゃべる。しかし彼に危害を加える様子は一切無く、それどころか泣く彼を慰めたり励ます描写もある。
今のところこのぬいぐるみの正体は一切不明であるが、少なくとも直接彼に被害を及ぼす存在ではないようだ。

ミニゲームの内容から考察するに、どうやらお兄さんが居るようだ。
彼の兄には親しい友人が多いようが、弟が泣いているにも関わらず突然脅かして来るなど、
本心がどうであれあまり弟思いな兄では無い様子。
その弟思いの無さが最終的に大惨事を引き起こしてしまうのだが…



[ネタバレ注意]



  • 最終更新:2015-08-03 19:10:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード