第1夜(FNAF3)

【電話の内容】

やあやあ!戻ってきてくれてうれしいよ!
今度はいろいろと興味深いものを見せられると約束するよ。
先週末に、いくつか素晴らしい遺物を見つけてね。あと、ちょっと面白い話も確認してるんだ。
だから、えーと…まずは直ぐに働けるように、変更点を簡単に伝えるよ。
ほら、来週には店がオープンするわけだからさ。全部ちゃんと動いて、火事とか起きないようにしないといけないだろ!
あー、店が開いたら客は建物の反対側から歩いてきて、君の前を通って出ていくことになる。
ああ、そうだ、君もアトラクションの一員になるってことだな!

君の役目は…そう、警備員だ!!!

だから、カメラで客を見てればいいってわけじゃないぞ。
分かってるだろ?ここから物を盗もうとするやつを止めなきゃならないからな。
で、その一方でアトラクションの演者でもある。まるで本物の警備員のような気分になれるだろうな。

あー、新しく見つけた物を紹介しようか。いくつかの新しい絵と…いい感じだよな、フォクシーの頭だ!
多分本物だと思ってるんだが…また安っぽいコスプレってことはないだろう、あと扇風機だ。
古いタイプの奴で、金属製だな。指には気をつけろよハハハ。
あー、知ってると思うが、ここはフラッシュライトとか、不気味な小道具とかさ…もう少し、増やすべきじゃないかと思ってるんだよな。
もし、来週までに良いものが見つからなかったら、お前に動物の着ぐるみでも着せて、
客に「ばあ!」って言ってもらわなきゃならないかもな…

あぁ、ほら、さっき言っただろ?「面白い話を確認してる」って。
当時、店舗のレイアウトをデザインしたやつの一人がさ、封鎖された隠し部屋とか…まぁ、そんな感じの場所があったっていうんだ。
何か見つからないか、後で覗いてみないとな。

さて、じゃあ新しい機械の説明をしないとな。カメラを見るには、右の青いボタンを押してくれ。
カメラは、通路とダクトを切り替えることが出来る…
あと、ちょっと遠いが、左側にあるパネルを開けば、メンテナンスパネルにアクセスできる!
もしシステムがオフラインになったら、そこで再起動してくれ。
いくら古臭い作りにしようとしたからって言っても、ちょっとやりすぎたかもな…。
施設の大体は稼働してはいるけどさ…、さっきの火事の話、冗談じゃなくて、本当に起きるかもしれないからな。

あと重要なのは…ダクトの状態は注意しておいてくれ。ここ、「出る」んだよ。
もしダクトがオフラインになったら、妙なやつらが見えてくるかもな。空気の流れを止めるんじゃないぞ。
オーケー、それじゃあ十分注意してくれ。明日の夜までには新しいものを探してくるよ。


英文





【攻略方法】

監視カメラで人形の位置を把握しつつ、システムがエラーを起こさないかに注意し、
迫られている場合はオーディオを鳴らし、人形を遠ざけるようにしておく。
これはこのバイトを続けるにあたっての基本・必須の操作である。
一日目においては、チュートリアルみたいなものであるので、敵はほとんど動かない。
というより、電話の男からの音声が4 AMまで継続するため、動いてくる余地は殆ど無い。
特に何もしなくてもまず死ぬことはないので、機能の配置などを覚えておこう。

今作は、前作のようなライトの使用制限も、前々作のようなバッテリーの概念も無いようだが、
その分3つのシステムが重要となり、これらがエラーを起こし機能が使えなくなることがあるため、
敵のスキを伺いつつ、システムの再起動をかけることが必要となるだろう。


ネタバレ:攻略法裏話


The next night>第2夜



【人形の動き】

初日はほとんど動かない。

・幻覚
初日は出現しないと思われる。

  • 最終更新:2015-06-05 23:48:49

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード