第2夜(FNAF)

【電話の内容】

ハロー!ハロー!
まだ生きてるようだな!おめでとう!
今日は手短に話すよ。なんせ、週の半ばからは忙しくなるからね…

あ、俺と話してる間にも、奴らの位置はちゃーんと確認しておけ!

「フレディ本人」はあまり歩かないが、暗闇の中じゃ活発になるらしい。
だから、電力には気をつけるんだぞ。

もう一つ、ドアライトの重要性についてだが、
監視カメラには死角があってな、警備員室の真後ろは見えないんだよね。
もしー…誰かを見つけられない場合は…
ドアライトを使うんだ!ギリギリ間に合う!  …かもしれない。

ん?ああ!別に危険なんてないさ!もちろんだよ!

それから、海賊の入り江のカーテンだが、カーテンの裏の人形は
カメラの見てないときに動く。彼は恥ずかしがり屋さんだからね。

まぁ…君なら大丈夫だ!また会おう!





【攻略方法】

電話でフォクシーのことに触れられていることから分かるだろうが、第2夜からはフォクシーが活発的になる。
フォクシーは海賊の入り江の裏側のカーテンにいるのだが、監視を怠ると警備員室までダッシュしてくる。
ボニー・チカに気をつけつつ、海賊の入り江を念頭に置いておくことがクリアへの秘訣だ。

海賊の入り江からフォクシーが消えていた場合、急いで扉を閉めれば間に合う …かもしれない。
また、フォクシーは左側の扉からしか入ってこない。

次夜→第3夜



【人形の動き】

Freddy
FNAF1_Freddy_IconNoac.png この日も絶対に動かない…といってもいいほど動かない。
このゲームが比較的静かに楽しめる最後の日なので、彼の居ない平和な夜間警備を満喫しよう。
Bonnie
FNAF1_Bonnie_Icon.png 1夜と違い、第2夜開始直後に動き出す。
1夜のように探り探りのプレイをしているとすぐに襲われてしまう。カメラを覗くときは、ライトでの確認を怠らないように。
扉の前に張り付かれると厄介なので、張り付かれたら落ち着いて対処し、お早いご帰宅を祈ろう。
Chica
FNAF1_Chica_Icon.png ボニーと同じく開始直後に動き出す。
第1夜と違い、活発性が増している。右側のドアが彼女専用なのも、今夜が最後である。
Foxy
FNAF1_Foxy_Icon.png 第1夜では電力的に余裕があったが、フォクシーを警戒しての左ドアの閉めっぱなしは今夜から使えない。
今後も言えることだが、走り出したら電力等の関係で攻略が難しくなる。
海賊の入り江の確認を怠らず、一回も走らせないという気持ちで監視しよう。
発的だが、このゲームはまだ始まったばかり…。この程度で難しいようなら、この後の夜のクリアは無理である。

  • 最終更新:2015-08-08 18:50:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード