第3夜(FNAF2)

【電話の内容】

ハローハロー! な? 俺の言った通り、大丈夫だったろ?

ところで、フォクシーはもう廊下とかに現れたのかい?
……多分ないだろうな。いや、ちょっと気になっただけだ。

前にも言ったように、彼は俺のお気に入りだったんだ。
会社の奴らもフォクシーをリメイクしようとしてたのは知ってたか?
でも今のフォクシーは見た目がちと怖いからな。
もっと子供受けするようなフォクシーを新しく作って、『子供たちの入江』に配置したんだ。
よちよち歩きの幼児たちを楽しませてあげるためにな。

でもあの時期の幼児つったら、そりゃあもう手がつけられないだろ?
お陰でスタッフはシフトを終えるたびに、このフォクシーを『組み立て直さ』なければいけなかったんだ。
ま、最終的にはスタッフも諦めて、『バラバラにしたり、組み直したりできるアトラクション』ということにして放っておくことにしたんだけどね。

今じゃ、彼を構成しているパーツは……そりゃもう滅茶苦茶だよ。
従業員も今じゃ彼のことを単に「The Mangle(ズタボロ)」って呼んでるしさ。ハァ……。

え? あぁ、別になんてことはないんだ。
ただ最近出回ってる妙な噂を聞いて不安になったら大変だって思ってな。こう、緊張を解してやりたかっただけさ。
ま、こういう噂話ってのは、伝えられるうちにどんどん脚色されて、最終的にはほとんど意味のないものになっていくものなんだ。
だから、噂で何と言われようと、どんなに悲劇的な内容だろうと、我が社にはまったく関係はないことを保証してやるぜ。
そういうのは大抵、我々を陥れて金儲けしてやろうって企んでるような連中が流した悪質な噂や単なる推測なんだよ。
だいたい、例の昼間勤務の奴に開業から終業までこの店を見張って貰ってるけど、何か異常があったっていう報告は聞いてないしな。

オーケー。まあ何にしろ今夜も頑張れよ。
それじゃあまた明日。

【攻略方法】
第3夜より、旧式人形達が動き出す。故に今まで通りにはいかない。
旧式人形達はトイシリーズの人形達に比べて判定がシビア(殺しに来る)なので注意が必要である。
またダクトから進入してくるものもいるが、ダクトライトでは発見できない。
部屋に侵入された場合は急いでフレディの頭を被れば回避できる。ただし0.何秒の世界である。
なので、カメラを下げる⇒何もいなくても頭を被る という流れを癖付けておけば安心である。

出現ポイントは「カメラを下げた時」である。つまり、カメラを長時間見てたからといって、襲われることは無い。
(この場合旧式以外の人形に注意。特にBB・マングルは音をヒントにして気をつける。フォクシーは言わずもがな。)
なので、カメラを下げたときに被り物を付ければ理論上死なないのである。

で、あるからカメラを下げたときに目の前にいたとしても焦ってはいけない。
たまにカメラの状態が強制的に下げられる場合があるので、それに対応できるようにしておくと安心である。

次夜→第4夜

【人形の動き】

FNAF2_TF_Icon.pngFNAF2_TB_Icon.pngFNAF2_TC_Icon.png
・Toy Freddy / Toy Bonnie / Toy Chica
少し動きが激しくなる。前夜と基本的に変わらない。

FNAF2_Mangle_Icon.png
・The Mangle
少し動きが激しくなる。対処や特徴は前夜のページを参照。

FNAF2_Freddy_Icon.png
・Old Freddy
正面から襲ってくる。ライトを定期的に当てることで撃退可能。
カメラを下げた時に目の前にいる場合があるので、カメラを下げる⇒頭を被る という流れは癖付ける。
この流れを癖付けておいたら死ぬことはまず無い。部屋に侵入された時、
回避のため頭を被るが、それには判定というものが存在しており、判定に間に合った場合、撃退。
判定に間に合わなかった場合、襲われる。ちなみにOld Freddyの判定は優しめ。

FNAF2_Bonnie_Icon.png
・Old Bonnie
正面と左のダクトから襲ってくる。気付いたら進入されてるパターンが殆ど。
ライトを定期的に当てることで撃退可能だが、入られることが多い。
カメラを下げたとき目の前にいる。対処法は上に書いたとおり。判定はかなりシビア。

FNAF2_Chica_Icon.png
・Old Chica
ダクトから襲ってくる。気付いたら進入されてるパターンが殆ど。
カメラを下げたときに目の前にいる。対処法は上に書いたとおり。判定はシビア。

FNAF2_Foxy_Icon.png
・Old Foxy
少し動きが激しくなる。対処や特徴は前夜ページを参照

FNAF2_BB_Icon.png
・Balloon Boy
少し動きが激しくなる。対処や特徴は前夜ページを参照

FNAF2_TP_Icon.png
・The Puppet
オルゴールを切らさない。巻き続ける。それだけ。

GF_Icon_NA.png
・Goldern Freddy
動かない

認証パスワード