第3夜(FNAF3)

【電話の内容】

【カセットテープ】

やあ、やあ!
今日は、昨日の続き、君があの着ぐるみをちゃんと扱うにはどうすればいいかを説明するね。

アニマトロニクスを使うときは、部品がしっかりと固定されていることと、
スプリングのロックが着ぐるみの中にあるか十分に確かめるんだ。
そして時間をかけてもいいから、着ぐるみの中で動いて覗ける位置に頭と胴をおくんだ。
間違っても、中でスプリングのロックを解除するなんてしたら駄目だぞ。
一旦着ちまったら、何があってもスプリングのロックを触るなよ。
あと、スプリングのロックに息を吹きかけるのも駄目だ。弱くなって壊れちまうからな。

着ているときにスプリングのロックが緩んできた場合、出血する前に隠し部屋へ向かうよう操作してくれ。
お客様に不快な思いをさせないようにな。もし緊急事態になったときはいつでもセーフルームに行くんだ。
この部屋はデジタルマップにも書いてないし、アニマトロニクスにも警備室にも知らされていないんだ。
つまり、こいつはお客様には隠しているし、アニマトロニクスには認識できないし、いつも監視カメラがオフになっている。

よしよし、いいか、いつも笑顔を忘れるなよ。君はフレディ・ファズベアーズ・ピザの顔役なんだからな。

英文

【攻略方法】

スプリングトラップや、その他幻覚達の行動頻度が上昇し、
またシステムエラーが起こるのが早まる。
この日以降も同様にして難易度の上昇が図られているため、常にやることは変わらないのだが、
NIGHT数に応じて難易度が加速度的に上昇する。十分に注意したい。

なお、幻覚達の襲撃により引き起こされるエラーは日を重ねる毎に重複しやすくなる

The next night > 第4夜

【人形の動き】

より行動頻度が高くなる。ダクトを通じてショートカットを図る頻度も高まるため、
早めに行動を感知し、オーディオを鳴らして誘導しよう。
(なお、システムエラーはカメラの左上に、赤文字で表示されるようなので、早めに感知したい。)

・幻覚
幻覚たちも出現率が急上昇する。
出現する条件は様々だが、警備員室の正面に出現するフレディ、カメラに映り込むBBと遭遇する確率が非常に高くなる。
どちらも出現を感知するのは容易なので、即座に対処できるようにしたい。
  • フレディ
    部屋の正面を通過するようにして現れる。カメラ画面、システムメニューを開かずに長くいると襲われる。
    出現した場合、カメラ画面かシステムメニューを開くことで対処できる。
    襲ってくるまでの猶予はそれなりにあるため、素早く行動すればカメラとシステムメニューを行き来することもできるだろう。
  • BB
    特定のカメラに映る(CAM01、CAM09等で確認)。長く見過ぎると襲われる。猶予はまちまちだが、最短だとかなり短い。
    モニタリングされている部屋を切り替えるか、即座にカメラを閉じることで対応できる。
  • チカ
    CAM05などにあるゲームの画面に顔が映る。長く見過ぎると襲われる。
    モニタリングされている部屋を切り替えるか、即座にカメラを閉じることで対応できるだろう。
  • フォクシー
    警備員室内のトイシリーズが詰め込まれた箱の前に出現する。長く見過ぎると襲われる。
    猶予時間が非常に短いので、見てからの回避は不可能に近い。
  • パペット
    CAM08に出現する。出現すると即座に襲われるようだ。
    最も危険な幻覚で、とてつもなく長い時間拘束される。
    拘束されている間は暗転を繰り返すため、襲われてしまったらほぼスプリングトラップに殺されると見ていいだろう。

認証パスワード