第4夜(FNAF)

【電話の内容】

ハロー ハロー?
よう、四日目か 君ならできるとおもってたよ。

あー…まぁ聞けよ。俺のメッセージは…明日は無いかもしれない。
ちょ、ちょっと…マズいことになってしまってね…

あらかじめ君のために録音しておいて正解だったよ。

そうだ、頼みごとがあるんだが(ドンドンドン)

いつか奥の部屋にある人形の中身を見てくれないか?(ドンドンドン)

誰かが来るまで待つのも・・・悪くないかもな…(ドンドンドン)

あー俺は、俺いつも思ってたんだけど、後ろの方にいつも置いてる空っぽの頭って何だったんだろうな。

(闘牛士の歌が流れはじめる)

ノー… (うめき声)ノー…

(人形の叫び声)

※また後ろでフォクシーが扉を叩いている音がずっと聞こえる。
(ゲーム内では4回ほど叩けば入り江に帰る。だが電話の向こうでは10回以上叩かれている。)

※人形の叫び声とあるが、声の主はゴールデンフレディとされている。

【攻略方法】

ここまで来たらもう言う事は無いのだが、人形が本気で殺しに来るので注意が必要。
何度失敗しても立ち上がる忍耐力こそがクリアへの近道だ。

一応最終夜→第5夜

【人形の動き】

Freddy
FNAF1_Freddy_Icon.png 活発度が上昇しており、よく警備員室に近づいてくる。前夜から動きだしたんだからそんなに激しく動かないでしょ~。
なんて思っていると即殉職である。油断だけはしないようにしよう。
言っておくがピザ屋に二階級特進は無いので死んでも給料は上がらないぞ。
Bonnie
FNAF1_Bonnie_Icon.png 基本的には前夜と何も変わらないが、とても活発度が増しているので注意が必要。
ここで苦戦している様ならばこのゲームの完全クリアは不可能だ。
[監視カメラで位置をチェック>近づいてきたと思ったらライトで確認し、ドアを閉める]
このスタイルは絶対に変わらない。自分なりの攻略方法等と言っておかしな動きはしない方が良い。初心忘れるべからずだ。
因みに、この夜から特定のCAMで彼を見ると、奇妙な音と共に首がカクカク動くようになる。
Chica
FNAF1_Chica_Icon.png ボニーと同じく、基本的には前夜と変わらないが、とても活発度が増しているので注意が必要。
フレディらに気を取られ、気付いたら接近されていた。という例が頻繁に起こる。しっかり監視しよう。
なお、彼女もこの夜から特定のCAMで首をカクカク動かすようになる。
Foxy
FNAF1_Foxy_Icon.png 第1夜とは比較にならないほどに動き出す。
電話の男の遺言再生中に襲ってくる時もある。
ゲームが始まったら呑気に録音なんか聞かず、すぐに人形達の監視を開始しよう。
勘の鋭いプレイヤーならば、この辺りからカメラは海賊の入江を覗くためだけに存在していると気が付くかもしれない。

認証パスワード