第6夜(FNAF4)

【攻略方法】


第5夜までは序盤。


体感難易度には個人差があるだろうが、このモードの難易度はその性質上、
第4夜と第5夜を足して1未満の数で割ったような難易度になっていると思われる。

6 AMを迎えるまでの約6分間が、何倍にも長く感じられることだろう。


詳細は後述するが、初見殺しという言葉が相応しい難易度設計となっている。




【人形の動き】

< 1 AM ~ 3 AM >

第5夜ではNightmare Fredbearしか出現しなかったが、
こちらの序盤では初期の4匹が出現し、Nightmare Fredbearは出現しない
このため第5夜の攻略に慣れきっているとまず対処に失敗する、まさに初見殺しである。
また、第4夜と比較しても侵攻スピードは格段に上がっており、感覚が戻るまで何度も挑む事になるだろう。


NFreddy_Icon.png
Nightmare Freddy
  開始から完全放置で40秒でGAME OVERとなるほど、出現までの猶予が短い。
  ちびたちが3匹蓄積するまでなら30秒もかからないであろう。
  欠かさずにベッドにライトを向けて追い払うようにしよう。


NBonnie_Icon.png
Nightmare Bonnie
  ドアを閉めて追い払えるまでの時間が若干伸びている?
  気持ち長めにドアを閉めるようにすると安全と思われる。
  詳細は検証待ち。


NChica_Icon.png
Nightmare Chica
  ドアを閉めて追い払えるまでの時間が若干伸びている?
  気持ち長めにドアを閉めるようにすると安全と思われる。
  詳細は検証待ち。


NFoxy_Icon.png
Nightmare Foxy
  クローゼットに出現するまでが非常に早く、1 AMに到達したばかりでも襲われる条件を満たすほど。
  開始してすぐならクローゼットは放置していても問題無いが、クローゼットの扉が少し動く予兆が見えた場合、
  すでに襲われる条件を満たしているものと見ていいだろう。
  中にいることはわかっているので、ライトを当てずそのまま扉を閉めて後退させると効率的。
  こちらも気持ち長めにドアを閉めると安心か。



< 4 AM ~ >

やっとの思いで4 AMに辿り着いたプレイヤーを絶望に叩き落とすであろう、
初見殺しの罠がここでも待ち受けている。
なんと、4 AM以降出現するアニマトロニクスがNightmare Fredbearのみになる
前情報無しでは恐らく真っ先に襲われてしまうであろう、最悪の罠である。
そしてこちらも行動頻度が高くなっており、第5夜以上にシビアかつ正確な対応が求められる。
決して気を抜かないようにしたい。


NFB_Icon2.png
Nightmare Fredbear
  基本的な対処は第5夜も参考に。
  一定の間隔で動いているらしいが、詳細は要検証。







第6夜クリア後







  • 最終更新:2015-08-01 02:59:19

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード