自由帳観覧の大前提

自由帳、その他の考察のページを読む際の大前提です。
考察ページを観覧した後の感想や意見をコメントする前に目を通してください。



■考察ページ作成、追加等について


自由帳に考察を追加する時は、その考察の根拠、結論等を明確に提示できるようお願いします。

冗談半分のふざけた考察や、画像や動画のURLを貼り付けただけの文章のない考察はお辞めください。
説明文の口調は編集時の注意の内容と同じく、言い切り口調にしてください。「~だ。」「~なのである。」等。
また、「~だね。」「~だよね。」、「~が~だとすると・・・。あれだよな?」等の話し言葉や、観覧者側に考察の結論を求めるような説明文を書くのもお辞めください。
 ・句読点、読点の記入、文章の改行もしっかりと行ってください。



考察ページを観覧した後の感想、意見をコメントする時は、内容や指摘の仕方の口調を考えてコメントしてください。

あくまで「考察」なので、事実ではありません。それを本当かのように外部等にコメント、伝えてしまうと
間違った情報が広まってしまうと同時に、別の意見を持った人々と口論になってしまいますのでお辞め頂くようお願いします。

また、指摘の口調も「~はこうだろ。」、「~は~だからね?何言ってるんだか…」等の
命令形や煽るような指摘をしますと、その考察を書き込んだ人を不快な気持ちにさせてしまう上に、
周りからの批判を受け、これもまた口論となってしまいます。
「~は~ではないでしょうか?」等のソフトな指摘をしてもらいますようお願いします。




・その他の注意、文章の構成等々は、編集ガイダンスをお読みください。

  • 最終更新:2015-07-28 17:09:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード