Bonnie(FNAF2)

Bonnie(ボニー/バニー)


face less bonnie.png

種類 ウサギ
性別 オス
音楽隊での担当 退役
初期位置 部品部屋


旧式人形のボニー。家族食堂時代からのメンバーであり、2では予備パーツ用として部品部屋に保存されていた。
修理されないまま放置されていたため損壊が激しく、見る者をギョッとさせるようなビジュアルをしている。
のちに社の方針として修復され、FNAF1でおなじみの姿となる。

Oldシリーズの中ではもっとも損傷が激しくインパクトがあり、対になるToy BonnieがFNaF2の顔のような存在なこともあって、
公式トレイラーなどではOld Foxyと並んで目立っている。



【外見】
薄汚れた紫色をしている。
顔面が大きく損壊し、内骨格の顔が剥き出しになっている。ボニーの頭部から垂れ下がった配線が毛髪のようで不気味極まる。
着ぐるみの歯の中にもうひとつ内部骨格の歯があることがわかる。
また奥には眼球用のセンサーと思しき赤いライトが不気味に光っている。
左腕も損失しており、コード類が垂れ下がっている。




【特徴】
部屋を飛ばして(ワープして)移動する。
警備員室のダクトライトには映らないため、気付くと進入されてる場合が殆どである。
その特徴から、部屋への進入を防ぐことは不可能と言ってもいいだろう。




【対処】
ライトを当てて追い払うのが基本である。
が、その特徴から事前に侵入を防ぐことはほぼ不可能に近い。
侵入された場合、襲いかかってくるまでに猶予があるので、即座に頭を被れば回避することができる。
ただしトイシリーズの人形に比べてタイミングがシビアであるので、カメラを下げる⇒すぐ被る の流れはしっかり抑えておこう。




【備考】
・ダクトに居る時は目の色が赤から白に変わって見えるが、
 彩度を上げると赤くなるので、単にダクトのライトが眩しすぎるようだ。

  • 最終更新:2015-08-08 19:05:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード