Chica(FNAF2)

Chica(チカ)

chca3.png

種類 ヒヨコ(ニワトリ)
性別 メス
音楽隊での担当 退役
初期位置 部品部屋


旧式人形のチカである。家族食堂時代からのメンバーであり、2では予備パーツ用として部品部屋に保存されていた。
修理されず放置されているためボロボロである。黄色のヒヨコ(ニワトリ)をモチーフにされている。
のちに社の方針として修復され、FNAF1でおなじみの姿となる。




【外見】
閉まらなくなった口と、先端の無くなった両手から配線がむき出しになっているのが特徴的。
口からは内骨格の歯が覗いており、口裂け女みたいで非常に怖い。子供も親も裸足で逃げ出すほど。
また、1と比べると歯の本数が多い、足の指の数が一本多い、足の先に爪がある(1では塗装だった)など、
微妙にだが細部も異なっている。眉も無いため、ある意味最もヒヨコに近い外見になっている。




【特徴】
Bonnieと同じように部屋を飛ばして(ワープして)くる。





【対処】
旧人形のFreddy、Bonnie同様ライトを当てると撃退できるが、部屋に入られても
しばらくの間猶予があるので監視カメラを見ておびき寄せ、フレディの頭をかぶるとよい。
しかし、かぶるまでの間が非常にシビアなので気を付けなければいけない。



【備考】
・この頃のチカは頭部と顎が別になっている(※フレディたちと同じ開き方をしている)ことから、
 1で修復された姿になる時に、トイ チカのデザインをある程度引き継いだのだろうと考えられる。

  • 最終更新:2015-08-08 19:05:43

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード