FAQ

Five Nights at Freddy's

体験版はないの?
  • PC版、Android版に体験版が存在するが、iOS版には体験版はない。

なんか殺された時にゲームが落ちたんだけど…
  • Golden Freddyのキルの仕様。別にゲームがバグったとかPCが故障したとかそういう物ではないので安心されたし。
  • なお、Android版ではその仕様からかGolden Freddyは登場しない。iOS版ではGolden Freddyは出現する。

iOS版はPC版とどう違うの?
  • スペックの関係上、扇風機やキルモーションのコマ数が少なく、動きがカクカクする。一部のエフェクトの削除されているが、ゲーム自体に影響が出るものはない。
  • また、画面サイズが小さいため部屋選択のHUDが巨大化したため、部屋の右側に居る機械人形が監視カメラから見ずらい。

Android版はPC版とどう違うの?
  • 既述したとおり、Golden Freddyが通常ゲーム内からカットされている。Night7 Custom nightのAI.1.9.8.7ではPC版と同様に登場するが、ゲーム内では登場しないのでiOS版よりも難易度が低い。
  • また、Android版限定要素である課金要素があり、部屋に飾れる小さい人形が3種類と、電力無限&カメラで機械人形の位置がわかる、チートモードが購入出来る。人形は各種$0.99、チートモードは$4.99

Five Nights at Freddy's 2

体験版はないの?
  • PC版、Android版に体験版が存在するが、iOS版には体験版はない。

iOS版はPC版とどう違うの?
  • 基本的に初代と同様で、一部のエフェクトの削除され一部のアニメーションがカクカクしている。また、部屋選択のHUDや正面のライトを点灯させる為の枠がある為、監視カメラの画像が少し見えづらい。
  • Toy Bonnie回避時にFreddy Headの前をToy Bonnieが通過する演出がカットされてる。

Five Nights at Freddy's 3

発売が発表されてないのになんですでにページが存在するの?
  • 制作者の公式ページ(Scott_Games.com)内で、制作にかかっていることが暗に発表された。1月3日現在、ページに添付されている画像ファイル名も「fnaf3.jpg」になっていたため、新情報をまとめるためのページとして仮設されている。

3の舞台はFreddy landってホント?
  • 嘘。というより、現在公開されてる3の情報の大半はフェイクである。なお、公式はTwitterを所持してないと公言しているので、現在あるFNaF系のアカウントは全て公式ではない。注意されたし。

iOS版はPC版とどう違うの?
  • 基本的に初代、2と同様で、一部のエフェクトの削除され一部のアニメーションがカクカクしている。また、部屋選択のHUDがある為、監視カメラの画像が少し見えづらい。
  • ダクトの封鎖にかかる時間が短くなっている。
  • ミニゲームのステージが簡略化されており、仕様が変わっている(紫フレディを追いかけるゲームが廃止されている。第一夜をクリア→Mangle's Quest、第二夜をクリア→Chica's Partyなど。BB's Air Adventureは変わらず)。

Wikiについて

(ゲームストーリーに関して)「○○は××なんじゃないか?」「△△はどういう意味なんだろう?」
 といった疑問があるのですが……。
  • 自由帳に一度目を通される事を推奨します。それを見ても解決できなかった場合は、同ページのコメント欄に書き込むと考察の種となる場合があります。

「編集ミスを見つけた」「誤字を見つけた」といった場合は?
  • 発見次第、修正などをして頂ければ幸いですが、自分ではどうしようもないという場合は、【議論用ページ】のコメントフォームに、できるだけ具体的にご報告ください。

「○○についてのページがほしい」「△△はこうしてほしい」という場合は?
  • 【議論用ページ】のコメントフォームに、できるだけ具体的にご意見をお寄せください。管理者や編集者で検討した上で反映させていただく場合がございます。

「WIKIの画像が表示されない」「画像の順番がおかしい」という場合は?
  • FC2WIKIの仕様によるもののようで、簡潔に説明するならバグです。大抵の場合、しばらく時間を置いてページを更新すると直ります。

認証パスワード