Freddy Fazbear(FNAF2)

Freddy Fazbear(フレディ・ファズベアー)


FreddyOld01.png

種類 クマ
性別 オス
音楽隊での担当 退役
初期位置 部品部屋

旧式人形のフレディ、家族食堂時代からのメンバーであり、2では予備パーツ用として部品部屋に保存されていた。のちに社の方針として修復され、FNAF1でおなじみの姿となる。



【外見】
薄汚れて汚い茶色をしている。
関節部位を中心に損壊しており、コードが飛び出したり着ぐるみ部分が剥がれている。
他の旧式達と比べるとまだ損壊は少ないほうだろうか。
また、前作と比べると頭部が角ばってる、眉毛が細い、胸にボタンがあるなど、細部に異なる点が多い。
(1のフレディの顔は、2における旧式フレディとトイ フレディのそれぞれの顔を足して2で割ったようなデザイン?)




【特徴】
警備室の中央から迫ってくる。動き出してからカメラに映るのは2箇所しか無く、
カメラで接近を感知することは難しいだろう。




【対処】
警備員室の正面にいる時は、ライトを当てることで撃退できる。
もし部屋に入ってきたら、頭をかぶること。ボニーやチカも同様にして対処が可能。
ただしトイシリーズと比較すると判定がシビアであるため、
彼らが活発に動き出す第3夜からは、より精神を集中させなければならなくなるだろう。




【備考】
・カメラを見ていない時にoIdシリーズが移動すると、「ガチャン、ガキン」という機械的な音が響いてくる。
・死亡後、まれにプレイすることができるミニゲーム、SAVETHEMTake Cake to the Childrenで操作できるフレディは、2のデザインの頃のフレディである。

・死亡後、稀にアイレスフレディが画面に現れることがある。
▼アイレスフレディ
640px-FreddyScreen.png

  • 最終更新:2015-08-08 19:05:11

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード