Glitch Minigame(FNAF3)

第5夜にて、警備員室にあるToy Bonnieのフィギュアを調べると出現するミニゲーム。

Glitch_Minigame.png

操作キャラクターはなんとシャドウ ボニー(内部データではRWQFSFASXCと表記されている)。
内容はバグのようなもの、といったものだが、終了条件はEXITへ向かうだけである。
ちなみに「Glitch」には「欠陥、故障」といった意味がある。まさにバグ。(※そういう仕様のミニゲームです)
このゲームでは壁を越えて行動することができ、その先では呼び出すことのできるミニゲームの各ステージが出現する。
ただし、このゲームには通常のEXITとは違う方法で終了させることができる。

このミニゲームも条件さえ整っていれば何度でも呼び出すことが可能なようで、
ゲームが終了するとその夜の最初に戻されるだけという親切設計である。
なお、マングルクエストで子供にケーキを渡していると、ゲーム内にいる子供にケーキを渡すことができる。

  • 通常ゴール
    右上に出現しているEXITに向かう。
    
  • ケーキエンディング(真ゴール)
    このゲームでは下移動の入力をすることでエリアが切り替わるが、
    BB's Air Adventureのゲーム画面で左上に進むと、画面の外に出ることができる。
    その状態で画面を切り替え、泣いている子供のいる画面にする。
    Mangle's Questでケーキエンディングを回収していると、
    子供に近づくとケーキが渡され、そこでゲームが終了する。
    このエンディングを回収すると、Happiest Dayに仮面をつけた子供が1人増える。

ちなみに、トイ ボニーのフィギュアは第5夜に、
警備員室のフォクシーのポスターの前に置かれている。
Hidden_Bonnie_night5_fnaf3.png

実際のゲーム中ではかなり影がかかっているため、シャドウ ボニーのように見える。

また、本ミニゲームで使用されてるBGMはシューベルト作曲の「セレナード」である。

ちなみに「セレナード」はシューベルト歌曲集 《白鳥の歌》の第4曲になる。

認証パスワード