Golden Freddy(FNAF)

Golden Freddy(ゴールデン・フレディ)


GoldFre.png

種類 クマ
性別 オス?
部類 不明
初期位置 キッチン?


金色のフレディの外見をしたキャラクター。
他4体の人形とは違い外装(ガワ)だけの存在であり、本作の中最も謎の多い存在である。




【外見】
外見はフレディの色違いといった物だが、眼球がなかったりと部分的に詳細が異なっており、元のフレディよりもホラーチックになっている。ちなみに、目をよく見ると小さな白い点が、存在する。
▼ゴールデン・フレディによるキル画面。幻覚フレディとよく似ているが、目は無く色も黄色い。(右は幻覚)
GF2.png freddy2.jpg



【特徴】
他のキャラとは違い、警備員室に侵入を防ぐことができない特殊なタイプのキャラ。Night7(Custam Night)のAI選択画面でも選択できない。
出現確率の低いレアキャラだが、監視カメラから視界を戻すとすでに警備室内におり、だんだんとフェードアウトしていなくなる。
フェードアウトしていなくなる前に対処しなければ襲われる、という仕様になっている。
ドアを閉めていても侵入されるので、後述する対処法を覚えていないと襲われることになるだろう。
また、人形が攻撃するときの雄叫びも特殊なものとなっていて、他の四体の通常の雄叫びをスローダウンさせたものとなっている。
アアア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙…

なお、対処に失敗して攻撃された場合、ほかのキャラクターとは違ってゲームオーバー画面には移行せず、
ゲームが強制終了する仕様となっている(モバイル版ではアプリがクラッシュ(フリーズ)する)。

出現する際にはCAM 2Bに写るポスターがゴールデンフレディになる、子供の笑い声が聴こえるなどの予兆があるので、
予兆に気づいたらすぐに対処に移ろう。
▼CAM 2Bに映るポスターがゴールデンフレディになっている。これはゴールデンフレディが襲ってくる予兆である。
GF.png
▼また上記のポスターを見ると子供の笑い声が聞こえる。(本家WIKIにリンク)



【対処】
侵入を防げない一方、出現してからの対処は最も簡単で、再びカメラを覗くだけでよい。
また西廊下のポスター(CAM 2B)を見ないことで、彼に襲われることを未然に防ぐことが出来る。
またボニーが西廊下にいる場合も、彼が現れることは無い。



【備考】
・Ver 1.13 以降では、Night7 Custam Night のA.I.Levelを、Freddyを1、Bonnieを9、Chicaを8、Foxyを7にすると、
ゲームが開始する代わりにゴールデンフレディーの顔のドアップが表示される。
▼参考動画
・Android版では、ゴールデンフレディが通常登場しないので、
 Android版でゴールデンフレディを見るには上記のNight7(Custam Night)で1/9/8/7を設定しないと見ることができない。
 iOS版でも同様。
 なお、彼はFNAF2と3にも続投しているため、現在も正体は不明のままであるものの、
 重要なポジションのキャラであるとの見方が強い。
・4日目、電話の男が殺された時の人形の叫び声はゴールデン・フレディのものと似ている。
・作者のスコットはゴールデン・フレディに対して「説明不能」と言っている。
・笑い声は、フレディが移動する際に発する笑い声の未編集バージョンである。

・初期位置は不明。キッチンではないかという説がある。



  • 最終更新:2015-08-08 18:39:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード