Golden Freddy(FNAF2)

Golden Freddy(ゴールデン・フレディ)

GFFNaF2.png

種類 クマ
性別 ???
部類 ???
初期位置 ???


前作にも登場した、金色のフレディ。今回は前作と違い特殊なレアキャラではなく、
通常の人形と同じ扱いで登場する。
また、前作では対処に失敗するとゲームがクラッシュしたが、
今回は他の機械人形同様、キルモーションが表示されGameOver画面になる。
そのためか、Night 7(Custom Night)にてAIの設定が可能。
しかしios、Androidは設定ができず、コースを選択するしか出来ない。
なお、ミニゲームを除き本編中はNight 5以前では登場しない、作中では最も登場の遅いキャラクターである。
(バグでNight 5以前でも出現することがあるらしい?要確認)

なお、NightとNightの間に流れる特殊演出では、他の2匹同様FNAF版のモデルが使用されてる。



【外見】
ぱっと見の外見は前作と同じだが、FNAF時より損傷が増しており、左耳が完全になくなったりと、少しぼろくなっている。外見のベースはOld Freddy。
加えて、1の時とは違い、中身(骨格)が入ってるようである。




【特徴】
前作同様、気付くと目の前に座っている。ただし、前作のような「発生の前兆」は無い。
出現してから頭を被らずにカメラを確認する、又はライトを点灯すると襲われる。
何もせずボケーっとしていると、いつまでたっても居なくならない。




【対処】
ゴールデン・フレディが出現したら頭を被ることで回避可能。
不意に現れるので、他の旧人形同様、「カメラを下ろす⇒頭を被る」の流れを癖付けておくと回避しやすい。




【備考】
・警備員室の真ん中のライトを照らすと、稀にビッグヘッド・ゴールデン・フレディと呼ばれる、頭だけのゴールデン・フレディが現れる。
 →対処法は通常のものと同様。若干見えにくいので、照らしすぎには注意しよう。
・ミニゲーム「Give Gifts, Give Life」が終了する時に、ゴールデン・フレディのキルモーションが出現する。
 ⇒「命を与える」ミニゲームで唯一与えられなかったのがゴールデン・フレディである。(実はキルモーションの1フレーム前に5体目が出現している ゴールデンフレディも命を与えられていた)
第6夜において、電話の男が「黄色いスペアの着ぐるみ」について話をしていることから、
 Golden Freddyの着ぐるみ(ガワ)自体は実体として存在しているようだ。

  • 最終更新:2015-08-08 19:07:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード