Happiest Day(FNAF3)

CAM03にある、パペットのポスターを調べることで出現するミニゲーム。

Death4_.png

操作キャラクターは上記画像の仮面を付けた少年。仮面はパペットにも似ている。
内容は奥の部屋へ進み、戻ってくるだけといったものだが、EXITへ向かえば即終了させることも可能なようだ。
このゲームではアニマトロニクスが一切登場せず、仮装パーティのようなステージとなっている。

なお、このミニゲームは上記の特定の動作を行えばどの夜でもいつでも何度でも呼び出すことが可能で、
ゲームが終了するとその夜の最初に戻されるだけという親切設計である。
また、他のミニゲームとは違い条件を満たす度にミニゲーム内容が変化するという特殊なものとなっている。

他のミニゲームで子供たちにケーキを渡していると、本ミニゲームの奥の部屋に子供達が増えていく。
子供たちはそれぞれ、フレディ、チカ、ボニー、フォクシーのお面を被っている。
全員の子供が集まっている状態で奥の部屋に行くと、泣いていた子供がゴールデンフレディのお面を付ける。直後子供たちの胴体が消滅する。
その後、子供達の頭上にある風船が上に昇っていき、ゲーム終了となる。
なお、上記のイベントを見た状態で第5夜終了後のミニゲームをクリアすると、エンディング画面がbad endから、the endに変わる。

  • 通常ゴール
    左に出現しているEXITに向かう。

  • ケーキエンディング(真ゴール)
    ケーキを渡す。

また、本ミニゲームまたはbad end曲で使用されてるBGMはショパン作曲の「ワルツ」である。

認証パスワード