Mangle's Quest(FNAF3)

第2夜にて、CAM07にあるゲーム機の、4つのボタンを特定の順番で調べると出現するミニゲーム。

Mangle's_Quest_Minigame.png

操作キャラクターはマングル。内容は極めて単純で、マングルのパーツを集めてEXITへ向かうだけである。
だが、このゲームにも意図的に仕組まれたバグが存在する
EXITの上にある足場から壁の方向へジャンプして進もうとすると、画面の外へ出ることができる。
その先に進むと……。

なお、このミニゲームは第2夜で上記の特定の動作を行えばいつでも何度でも呼び出すことが可能で、
ゲームが終了するとその夜の最初に戻されるだけという親切設計である。

  • 通常ゴール
    ステージ内のパーツを集め、出現したEXITに向かう。
    因みに、下の段を走っている人に接触すると強制的にゲーム終了となる。

  • 裏ゴール
    EXITの右上にある足場から右へジャンプすると、壁の外に出ることができる。
    壁の外に出ると落下し、落ちた先にEXITがあるので、それに入る。

  • ケーキエンディング(真ゴール)
    BB's Air Adventureで第3のゴールに到達していると、壁の外に出ると風船の足場が増えている。
    風船の足場を辿っていくと、ケーキが置いてある。ケーキに触れるとミニゲームが終了する。
    なおこのエンディングを回収することはフラグとなっており、このエンディングを回収すると、
    Glitch_Minigameで登場する子供にケーキを渡すことができる。

ちなみに、パネルを調べる順番は左上・左下・右上・右下

認証パスワード