Nightmare Bonnie(FNAF4)

Nightmare Bonnie(ナイトメア ボニー)

※注意※ この記事には、発売直後の情報・未確定な情報が含まれています。

TrailerNB_corr.jpg

種類 ウサギ
性別 オス?
出現位置 左廊下

5/8に公開された画像に登場したアニマトロニクス。先に公開された、ナイトメア フレディとは全く別のシルエットをしており、おそらくは別キャラクターと判断できる。

ウサギのような長い耳らしきものをもっているため、ボニーだという声が多数上がっているが、今までのアニマトロニクスとは違う新キャラクターと思われる。

おそらく、フレディファズベアーズピザ閉店後のアニマトロニクスだと思われるが、ファズベアーズフライトは焼け落ちてしまったため、
今まで発見されてなかったアニマトロニクス又は、ファントムシリーズのような幻覚だと思われる。

※FNAF4リリースにより、新キャラクター、Nightmare Bonnieであることが確認された。

【外見】

ナイトメア フレディと同様、恐ろしい外見が特徴的であり、こちらも子供向けのデザインであるトイ ボニーとは対照的な、
名前通り悪夢のようなデザインである。
外見そのものはボニーをかなり攻撃的にさせたようなような形で、各所に名残がある。
また、飛び出たワイヤーがひげのようになっている。そしてケツ顎である。またしても…

殺傷力の高そうな爪、その肉食獣のような歯からするに、ピザ屋のマスコットとして作られたものではないだろう。

無印・FNAF2でのボニーとほぼ同じカラーリングだと思われる。

【特徴】

部屋の左側の廊下に出現する。
第1夜から活発に動き、3 AMには既に部屋の前まで辿り着くこともある。
第2夜では12 AMにはもう到達していることすらあるため、要注意の人形である。(チカも同じだが)
無印のボニーと似たポジション。

【対処】

左の廊下のドアから外を覗いている状態で、まずはライトを点けずに音を聴く。
数秒ほど耳を澄まして、呼吸音のような音が聴こえなければライトを点灯して追い払う。

音が聴こえた場合はドアを閉め、そのまま少し待つ。
足音が聞こえたる、またはドアを開けて呼吸音が聞こえなければ撃退成功の合図である。

ドア近くまで接近している(音が聴こえる)状態でライトを点灯するとその場で襲撃され、ゲームオーバーになってしまう。
またその状態のまま何も対処せずに視点を移すと部屋に侵入されるので、音を聴く事が重要な最優先事項となるだろう。

【備考】
・前作の主役、スプリングトラップ(スプリングボニー)とは姿形がほとんど異なっているので、同一の存在ではないと思われる。
・また、スプリングトラップとは違い、ガワの中身は内骨格のみである。

認証パスワード