Nightmare Chica(FNAF4)

Nightmare Chica(ナイトメア チカ)


※注意※ この記事には、発売前の情報・未確定な情報が含まれています。

NightmareChica.jpg

種類 ヒヨコ
性別 メス?
出現位置 右廊下


5/17に公開された画像に登場したアニマトロニクス。先に公開された、ナイトメア フレディらとは全く別のシルエットをしており、おそらくは別キャラクターと判断できる。
全体的に鳥のような外見をしているため、チカだという声が多数上がっているが、今までのアニマトロニクスとは違う新キャラクターと思われる。

おそらく、フレディファズベアーズピザ閉店後のアニマトロニクスだと思われるが、ファズベアーズフライトは焼け落ちてしまったため
今まで発見されてなかったアニマトロニクス又は、ファントムシリーズのような幻覚だと思われる。

※FNAF4リリースにより、新キャラクター、''Nightmare Chicaであることが確認された。



【外見】

だ、誰だお前は!?……と言わざるを得ない程に、
ほかのナイトメアシリーズ以上の劇的な、そして凶暴なデザインへと変化を遂げている。もうヒヨコじゃないよこれ……

ナイトメアシリーズの例に漏れず、デザインはトイ チカとは対照的な悪夢めいたデザインをしている。
また、他キャラと違い歯が3列(フレディは不明だが、ボニーは2列)とまるで、サメの歯のような事になっており、
顎が外れたその姿はどこか、FNAF2のチカを彷彿とさせる。

トレイラー画像では肩にはチカのイメージアイテムであるカップケーキが乗っており、
ゲーム中では皿に乗せて部屋までやってくるのだが、
そのカップケーキのデザインも食べようとしたら逆に食べられてしまいそうな姿をしている。
また、カップケーキとのサイズ比からして、おそらく旧シリーズよりも巨大化してると思われる。
この画像からでは丁度見えないだけかもしれないが、どうやらケツ顎ではないようだ。ケツ顎になるよりも酷い変貌をしているが。



【特徴】

部屋の右側の廊下に出現する。
第1夜から動き始めるが、活発になるのは第2夜からで、1 AMには既に部屋に接近していることもある。
ナイトメア ボニーと比較すると行動が遅めだが、それでも十分脅威となる。
無印のチカと似たポジションである。
ただし第3夜以降はナイトメア ボニーよりも行動が早くなる事があり、ほぼ同程度の行動頻度となる。



【対処】
基本的にはナイトメア ボニーと同じで、音(呼吸音)を聞くことが重要となるだろう。
ただ、ナイトメアチカの呼吸音はナイトメアボニーと違い、極端に聞こえづらい時がある。
その為、ナイトメアボニーより感覚を研ぎ澄まし、音を聞き取らなければならないだろう。



【備考】
・名前は未公開なため不明だが、仮称として「ナイトメア チカ」と呼ばれていたが、正式名称だった。
・部屋に侵入された時のキルモーションが確認されておらず、
・代わりにカップケーキが襲ってくるキルモーションが確認されているため
・部屋には侵入するが直接は襲ってこないものと思われる。ぶん投げてきているのだろうか……。

※部屋侵入時のキルモーションを確認。どうやらカップケーキはカップケーキで別の対処法が存在している模様。

  • 最終更新:2015-07-31 08:15:14

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード