Nightmare Foxy(FNAF4)

Nightmare Foxy(ナイトメア フォクシー)

※注意※ この記事には、発売前の情報・未確定な情報が含まれています。

NightmareFoxy2.jpg

種類 キツネ
性別 オス?
初期位置 クローゼット

5/30に公開された画像に登場したアニマトロニクス。先に公開された、ナイトメアシリーズらとは全く別のシルエットをしており、おそらくは別キャラクターと判断できる。
全体的に狐のような外見をしているため、フォクシーだという声が多数上がっているが、今までのアニマトロニクスとは違う新キャラクターと思われる。

おそらく、フレディファズベアーズピザ閉店後のアニマトロニクスだと思われるが、ファズベアーズフライトは焼け落ちてしまったため
今まで発見されてなかったアニマトロニクス又は、ファントムシリーズのような幻覚だと思われる。

※FNAF4リリースにより、新キャラクター、Nightmare Foxyであることが確認された。

【外見】

シリーズ同の他の人形と同様悪夢のような外見をしている。他ナイトメアシリーズ同様何かしらパーツが追加されてるが、
こちらはまさかの長い舌が追加、また、牙も内側に伸びているものや外側に伸びているものもあると、
他ナイトメアシリーズとは違う変貌を遂げている。狐の筈なのに狼っぽさが増した、とも。
ただし長い舌はゲーム中では確認できず、リリース前にデザインが変更された可能性がある。

また、今までやや垂れ目気味だった目尻がツリ目になっており、表情に凶悪さが増している。
全体的なデザインは1、2のフォクシーに似通っているが、右目の眼帯は無くなってしまってる。

【特徴】

公開されたトレイラーの段階ではクローゼットに出現することが判明している。…こんな至近距離で襲ってこないのだろうか?
右廊下、左廊下、部屋の正面にあるクローゼットに出現する。
第1夜ではほとんど姿を見せないが、第2夜から出現が見られるようになり、第3夜から活発になる。
廊下にいる場合、ライトを当てると後退するが、はっきり言ってほぼ意味がない。
別の場所に視点を移している時に部屋に侵入し、(その際足音が鮮明に聞こえ、「キイイ・・」というドアを開ける音が聞こえる)クローゼットの中に移動する。
クローゼットの中にいる場合は段階的に接近してくる。

【対処】

ナイトメア ボニーやナイトメア チカと異なり、ライトを点けて確認しても襲われないと予想される。
ある程度接近している状態でライトを点けると一瞬脅かしてくるが、
それに怯んで視点を変えてしまうと部屋に侵入される可能性がある。

ナイトメア フォクシーがいることを確認したら、ドアを閉める。
そのまま待っていると数秒ごとに後退していくので、時々開けて確認しつつ後退させよう。

近くまで接近している(一瞬脅かしてくる)状態で視点を変えると部屋に侵入される。

【備考】
・トレイラー画像で色調補正をかけると浮かび上がった「OUT OF ORDER」とは、
 調子が狂う、故障するという意味合いを持っている。
 ※無印での海賊の入り江前に見られる立て看板の文字と共通している。

認証パスワード