Nightmare Freddy(FNAF4)

Nightmare Freddy(ナイトメア フレディ)

※注意※ この記事には、発売直後の情報・未確定な情報が含まれています。


Nightmare_freddy01.png
 
種類 クマ
性別 オス?
出現位置 ベッド
登場夜 第1夜~第4夜



本作の顔とも言える悪夢のアニマトロニクス。
クマ型のアニマトロニクスで、ぬいぐるみサイズの小さなフレディが体にまとわりついている。
その見た目のせいか、既にパパというあだ名が存在している。

初公開は4月のScottGamesのサイト内で、ナイトメアシリーズでは最も早く公開された。

ガワが激しい損傷をしているが、過去作のようなピザ屋の古い人形でも、お化け屋敷の幻覚でもない、正体不明のフレディ型の何かである。

前作ではアイコンをスプリングトラップに取られてしまったが、なんとか取り戻すことができた。

…のだが、公式トレーラーでは出現=即死系のキャラのせいもあって、皆勤の4匹の中で唯一登場しない(小さい方は登場する)が、
その上で先輩にアイコンまで取られたかわいそうな彼に比べればればマシなほうである…。

ところで彼らの鼻も押せば「ぷひゅー」と鳴るのだろうか…?



Nightmare_freddy02.png
全体像
【外見】

総合的な外見は2のフレディに近く、可愛さだけが特徴のトイ・フレディとは対をなす、
正に悪夢のような姿をしており、指先や歯が鋭く尖っているため、その姿はまさに全身凶器である。

また、体中には3匹の小さなフレディが這いつくばっており、
こちらも非常に恐ろしいデザインとなっている。でもかわいい
なお、彼ら(?)小さなフレディ達には公式の名称がないため、表記ブレが多い。

眼球は過去シリーズと違い、SFチックなデザインとなっており、赤く光る。
対して、小さなフレディは常時トイ・チカのようなアイレス状態である。


余談だが、ケツ顎である。
なお、小さな方はケツ顎じゃない。ダンディーな子育てパパである。








PFre.gif
3匹揃った状態
【特徴】

小さなフレディらが、右の画像のようにベッドに3匹揃った状態で暫く放置してると出現しゲームオーバーになる。
FNAF2のパペットのような、出現すると即死するタイプのキャラクターである。

本作のプラッシュトラップを除く全てのキャラに言えるが、ゲームオーバー時に画面が血だらけになることから、
勘違いでガワに詰めていたとされている過去作と違い、確実に殺しに来てる事がわかる。






【対処】

ベッドに小さなフレディらが3匹揃わないと、彼が出現することはまず無い。
逆に言えば出現したら確実に死ぬので、定期的にライトを当てて小さなフレディを追っ払おう。





【備考】

・本作が公開前の段階では、「Nightmare Freddy」は仮称として呼ばれていたが、正式名称だった。
・初めて画像が公開された際、耳がよく見えない場所にありこの場所はボニーの耳がついてる場所と同じことから、
 実は「フレディではなくボニーではないか?」と噂されていたが、後に公開された画像でボニー型のアニマトロニクスが登場したため、フレディであることが確定した。
・小さなフレディがぬいぐるみサイズなので、逆算すると大きさは約2m前後となる。ダンディーなアメリカン子育てパ(ry
                                                

  • 最終更新:2015-08-08 19:11:48

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード