Nightmare(FNAF4)

Nightmare (ナイトメア)

※注意※ この記事には、発売直後の情報・未確定な情報が含まれています。

NM03.png
 
種類 正体不明
性別 不明
出現位置 全て

EXTRAモードのNIGHTMARE以降に登場する正体不明のNightmare Fredbear型の人形。その姿はまさにNightmare

なんの説明もなく登場し、本編にも関わらないと、同じく正体不明のクマ型の人形との共通点が有る。



NM06.png
裏の壁紙が写っている
【外見】

Nightmare Fredbearを漆黒に染めたような外見で、帽子と蝶ネクタイが金色になっている。
悪夢のようなデザインは更に強化されており、悪夢と殺意が具現化したかのような禍々しい姿となっている。
恐すぎて逆に格好いいと惚れ込むプレイヤーもいるとか…
また、ガワの損傷も過去最大…というより、そもそも胴体以外着ぐるみに当たる部位が殆ど存在せず内骨格だけとなっている
尤も、EXTRAのギャラリーでは頭部のガワが確認できるので、決して存在しないわけではないようだ。









【特徴】

第6夜までのナイトメア フレッドベアに置き換わる形で出現する。

キルモーションはFNAF1のゴールデンフレディに似ており、顔が画面全体に表示され叫び声のようなノイズが走る。
ただ、ゴールデンフレディとは違い、襲われてもクラッシュはしないようだ。



【対処】

  • 右廊下/左廊下
   フレッドベアよりもライトを当てても大丈夫な猶予が短い。
   姿の確認は最小限に抑えた方が良いだろう。

  • クローゼット
   フレッドベアよりも猶予が短いので、ドアを閉めている時間が不十分だと襲われてしまうだろう。
   予兆を見逃さないようにしよう。
   また、1のフレディの声のようなものが聞こえたらクローゼットかベッドに居る可能性が極めて高い。

  • ベッド
   ライトを点灯すると、頭部だけがベッドに出現している。
   退散させるにはフレッドベアと同じくライトを照射し続ける。
   だが、いなくなるまではずっと当て続けていなければ間に合わないほど猶予が短い。




【備考】
・現段階では物語にどう関連しているのかはおろか、どんな存在かすらわかっておらず、
 全容が謎に包まれた存在である。
               

  • 最終更新:2015-08-13 16:54:13

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード