Phantom Chica(FNAF3)

Phantom Chica(ファントム チカ)

Phantom_chica.png

種類 ヒヨコ
性別 メス?
分類 幻影
出現場所 CAM07


FNAF3にて新登場したキャラクター。フォルムはFNAF1でのチカと似ている。
ただし実体は無いようで、幻影としてプレイヤーを妨害してくる。




【外見】
FNAF1でのチカを極限まで汚したような姿をしており、爪も黒く変色しているが、それほど損傷はしていない。
瞳は今までのような機械的なものではなく、スプリングトラップの瞳と似ている。



【特徴】

第2夜から現れる。出現タイミングはランダムで、CAM07に映るゲーム機の画面に映る形で出現する予兆が現れる。
行動パターンはそれだけであるが、襲われるまでの猶予時間が非常に短く、
遭遇してしまったら即襲われると言ってもいいだろう。
警備員室の右側からは襲って来ないが、警備員室の左側に視線を移すと襲ってくる。

また、ファントムと名のつく敵の共通事項として、襲われても即ゲームオーバーとならない代わりに、
空調を始めとしたシステムが強制的にエラーとなる。日を重ねる毎に複数がエラーにされやすくなる上、
空調がエラーになっているとスプリングトラップが急接近してくるため、注意しなければならない。




【対処】

対処は単純で、長く見過ぎないこと
つまり遭遇してしまったら即座にモニタリングしている部屋を変えるか、カメラを閉じれば良い。
ただし前述の通り、回避の猶予時間が非常に短いため、遭遇してしまったら避けることは難しいだろう。
なので、襲われてしまっても冷静に対処できる胆力を鍛えることが重要である。

また、CAM07にしか出現しないようなので、CAM07を見ないようにすることで完封することができる。




【備考】
・この時代のチカは既に解体済みと思われ、CAM08で生首ライトの状態にされて置かれていることが確認できる。
・縦に入った黒い縞模様や丸いシルエットから、スイカ呼ばわりされたりしている。コラ画像も登場する始末である。

  • 最終更新:2015-05-26 00:28:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード