Phantom Mangle(FNAF3)

Phantom Mangle(ファントム マングル)

Ph_Mangle.png

種類 キツネ
性別 メス?
分類 幻影
出現場所 CAM 04


FNAF3にて新登場したアニマトロニクス。フォルムはThe Mangleそっくり。
Phantomシリーズでは唯一プレイヤー自体を襲ってくることはない。そのため、一部では幻覚として扱われることもある。




【外見】
マングルを極限まで汚したような姿をしている。
瞳も今までのような機械的なものではなく、スプリングトラップの瞳と似ている。
ただし両目に瞳があるようだ。というか、暗すぎて詳細がよくわからない。

CAM 04で遭遇した後警備員室にも現れるが、頭しか見ることができない。
CAM 04に映った時はかつてのような姿が見ることができる。
demos37.png




【特徴】

第2夜から現れる。出現タイミングはランダムで、CAM 04に映り込む。
行動パターンはそれだけであるが、襲われるまでの猶予時間が短く、
視認もやや難しいため、遭遇してしまっても回避は難しいだろう。

ファントム系の敵に(非公式ながら)分類されているが、このキャラクターのみ襲撃モーションが存在しない
さらに、強制的にエラーにされるのは空調ではなくオーディオである
また、襲われる判定となると警備員室の窓に張り付くようにして出現し、しばらくの間ノイズを発し続ける

このノイズは前作同様、他のアニマトロニクス(といっても、1体だけだが)を引き寄せる性質があるため、
前作におけるバルーンボーイのような厄介な存在となった。




【対処】

出現した時の対処としては、他の幻影たちと同様に、即座に視点を切り替えることだと思われる。
部屋を切り替えるか、カメラを閉じることで回避することが可能だろう。
また、CAM 04にしか出現しないようなので、始めからCAM 04は見ないことで封じることができる。




【備考】
・この時代のマングルは既に解体済みと思われ、警備員室のトイシリーズの詰め込まれた箱に頭部のガワが入れられている。
・CAM 04に出現した時の画像の明度調整版。どれだけ調整しても黒い部分があるため、詳細がよくわからない。
MangleTan02.png






























 \ガガガガガガガ・・・/
Phantom_Mangle_Headm2.png

  • 最終更新:2015-08-08 20:31:29

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード