Phone Guy(FNAF)

Phone Guy(電話の男)


親しげな口調とどこか神経質な笑い声が印象的な電話の男。CVは開発者であるScott本人らしい。
主人公のバイトの前任者を名乗り、店の説明や規則、フォクシーの情報などヒントを教えてくれる。


4日目の電話で彼からかかってきた今までの電話は録音であったことが彼の口から明かされる。
「俺のメッセージは今日で最後だ…ちょっと…まずいことになってしまってね」
そして彼は「いつか奥の部屋の人形の中身を見てくれ」と言い残し…
4日目以降、いつもの彼の声は聞けなくなってしまう。



【第4夜の電話】
第4夜の電話をよく聞くと、電話の男は全ての人形に包囲されていたようである。
・チカかボニーが侵入した状態でモニターを見ている時のうめき声がする。
・フォクシーがドアを叩いている。
・フレディの"闘牛士の歌"が鳴っている。
・電話はゴールデン・フレディキルサウンドを最後に切れているため、彼にやられた可能性が高い。

"闘牛士の歌"が流れているのにドアを叩く音が続いているので電力が切れたか疑わしい。
フレディはキッチンにいる時もジングルを流すので、電話の男は何らかの理由でキッチンにいたのだろうか。
もしくは、わざと警備室の電気を消して"死んだフリ"をしていたのかもしれない。
また、4回叩いたあと海賊の入り江に戻るはずのフォクシーが張り付いていることにも注目したい。

上記をふまえて、人形達、特にフォクシーとゴールデン・フレディは電話の男に強い殺意を抱いていたと見られる。

なお、2の電話の男と彼が同一人物とするならば、「フォクシーがお気に入り」と言っていた当人はフォクシーからは逆に嫌われていたようだ。


  • 最終更新:2015-08-08 18:44:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード