Scott Cawthon

Scott_Icon_Larger.png
スコット・カウソン
Scott Cawthon(スコット・カウソン/スコット・コートン)とは、アメリカ在住のゲームクリエイターで
FNaFシリーズの生みの親である。現在は二人の子供とともにテキサス州に住んでいる。
なお、全作を通してPhone Guyの声は彼が当てている。

彼はゲームに関する情報を自身のHPで隠しメッセージを通して公開することが多く、
彼のHPに掲載される画像の色調等を変えたり、ソースを解析したりすると
何かしらの隠しメッセージが出てくる場合が多い。
季節の挨拶や、休暇の報告などでも隠しメッセージを用いて公開することもある。

またFNAF以前にも20作以上のゲームを製作しており、一部はまだ購入可能であるので
気になった方は購入・プレイしてみればどうだろうか。なお、一部の過去作は彼がキリスト教を広めるために制作した事もあって宗教的な要素が強い。
なお、当wikiのアイコンも、There Is No Pause Button!という、アプリの操作キャラクターであり、SteamやYoutube等の彼のアカウントのアイコンである。


また彼はSNSの類を全く使用して居ないようで、スコットを名乗るTwitterアカウントやFaceBookアカウント等は
すべてなりすましであるので注意されたし。

→ツイッターアカウントが開設されました https://twitter.com/real_scawthon
開設に至った経緯としては、自身の成りすましと、HPで公開しているメールアドレスの無断使用を防ぐためであり、
現状情報の公開などに使用する目的はない模様。

ゲームに関することは自身のHP(Scott Games.com)、(Steamアカウント)、YouTubeアカウントでしか公表しない
宣言しているので、怪しい画像や情報が回ってきたらまず上記のサイトで確認すべきである。

また、IndieDBにFNaF3のページがあるが、こちらも公式である。


ゼルダの伝説 時のオカリナ で時々遊んでるらしい。



(07/30) Scott氏に関するニュース記事がAUTOMATONに掲載された。
この記事から、彼がどういった人物であるのか、その片鱗をうかがい知る事ができる。

AUTOMATON


  • 最終更新:2015-07-30 18:07:05

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード