Stage 01(FNAF3)

第4夜にて、警備員室で暗号どおりに壁をクリックをすると出現するミニゲーム。

Stage01_Minigame.png

操作キャラクターはゴールデンフレディ。内容は極めて単純で、NEXTのドアを見つけてゴールするだけである。
ただし、このミニゲームにも意図的に仕組まれたバグが存在するが、そのバグによる道を見つけなければゴールできないという少し特殊な内容となっている。
ゲーム内にはスプリングトラップと思われる黄色のアニマトロニクスと、各部屋に3人の子供が確認できる。
ちなみに、一部屋だけ二人しか子供がいない部屋がある。


なお、このミニゲームは条件を満たしていればいつでも何度でも呼び出すことが可能で、
ゲームが終了するとその夜の最初に戻されるだけという親切設計である。




  • 通常ゴール
    右下の段差へ降り、左へ歩いて行くと画面の外に出られる。
    すると、似たようなステージの別のエリアに移動できるようになる。
    時々見つかるEXITに入る。

  • ケーキエンディング(真ゴール)
    このゲームには、よく似た8つのエリアと、泣いている子供のいるエリアの計9つのエリアがある。
    特定の経路をたどることで、右上に位置する、泣いている子供のいる部屋に辿り着くことができる。
    恐らく適当にやっても辿り着くことは不可能ではないだろうが、
    一番簡単な到達方法を掲載しておく。

  1. 初期位置の部屋から左に飛び込むと、2部屋分下に落ちる。
  2. そのまま真っ直ぐ進むとNEXTがある部屋にたどり着く。部屋に入ったら動かず、その場でジャンプする。
  3. するとその部屋の天井に移動する。そのまま左へ進みながらジャンプする。
  4. 隣の部屋の天井に移ったら、左に進む。すると部屋の中に移動する。一番右端へ進み、その場でジャンプ。
  5. 部屋の天井に移動する。そして左へ進み、スプリングトラップの頭上でジャンプ。
  6. もう一度同じ部屋の中に移動するので、今度は一番左端でジャンプする。
  7. 天井を辿って右へジャンプすると、泣いている子供がいる部屋にたどり着く。
    Mangle's Questでケーキエンディングを回収していると、
    子供に近づくとケーキが渡され、そこでゲームが終了する。
    このエンディングを回収すると、Happiest Dayに仮面をつけた子供が1人増える。




なお、出現させるには、下の画像を参考に「 395248 」と入力する。

nkm8go5Ct61tg6muuo2_600.jpg




また、本ミニゲームで使用されてるBGMはチャイコフスキーの白鳥の湖である。

冒頭の一番有名な一節のみ使われている。

  • 最終更新:2015-05-26 01:33:03

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード