Toy Bonnie(FNAF2)

Toy Bonnie(トイ ボニー/バニー)

ToyBonnieLeaning.png

種類 ウサギ
性別 オス
音楽隊での担当 ベース
初期位置 舞台


Toy Bonnieとは2で新登場したキャラクターである。
旧ボニーとはほぼ別物で、全体的な造形どころか色まで違う。
トレイラーや事前公開のPR画像でもそのデザインは異彩を放っていたため印象に残った人も多いだろう。
公式Trailerや宣伝では、対になるOld Bonnieと同様一番目立っており、Toy シリーズのリーダー格であるToy Freddyより目立つ、FNAF2の顔とも言うべきキャラクターである。というか、Toy Freddyが影薄いだけ




【外見】
ウサギをモチーフにした機械人形。
青い体と緑の目、そしてキュートなホッペが特徴的である。また旧ボニーには無かった眉毛とまつ毛が追加された。
基本的に旧ボニーを踏襲したデザインであるのだが、旧のデザインは見る影も無い。
フレディ・チカはそれとなく旧を意識したデザインとなっているが、ボニーに関しては全く別物である。
旧と同じく下顎に歯がついているが、上顎にも2本の前歯が追加されよりウサギらしいデザインとなった。
ポジションはベースで、エレキベースを肩から下げている。
パーティルーム3(CAM 03)で彼がベースを持ってポージングしている姿を見る事ができる。

右ダクトにいる時、彼の背後に白い球体のようなものが見える。
これは恐らく尻尾パーツで、基本的に正面からの姿しか確認できない彼らの、
全体図を知るための貴重な手がかりとなっている。
640px-ToyBonnieInTheAirVent.png

また他のToy シリーズの人形達は移動状態になると、いずれかのタイミングで目が無くなる(以下アイレス状態)。
だが、Toy Bonnieのみ、動き出しても一切アイレス状態にはならない。




【特徴】
Toy Bonnieはパーティルームを経由して右側のダクトから侵入してくる。
彼が警備員室に進入するモーションは特殊で、右側からスライドするように入ってくる。
▼Toy Bonnieのキルモーション。うさぎ跳びが可愛い。

プライズコーナーにあるポスターのボニーの写真には「Let's ROCK!」と書いてあるのでロックンローラーなのかもしれない。




【対処】
右側のダクトからしか侵入して来ないので他のキャラクターに比べれば対処は楽である。
右のダクトライトをチェックして彼が覗いていたらフレディの頭を被り様子を伺うといい。
室内のライトが点滅しノイズが流れはじめたら侵入してくる合図なので急いで頭を被るべきだ。




【備考】
・おそらく一番回避が簡単な敵。
・死亡後、稀にアイレス状態の彼が現れることがある。
・Shadow Toy Bonnieという彼によく似た幻覚が現れることがある。
(1の時もゲームオーバー後アイレス状態のボニーがたまに出現することがあった。関連性は不明。)
・他の人形のアイレス状態は目の奥にセンサーらしき光が見えるが、彼にはそれがない。
▼アイレス状態のToy Bonnie。
Toy_bonnie_death_screen.png
・細かくて気づかないことかもしれないが、部屋侵入時・キルモーション時に、通常時とは瞳の大きさが変わっている(白目の割合が増える)。



【他の人形】
■新型(Toy series)

■旧式(Old series)

  • 最終更新:2015-08-08 19:03:32

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード